他力本願寺
ゲームと映画と何か

鉄拳5.1→レイヴン糸冬
鉄拳5が5.1にバージョンアップされるにつれてマイキャラのレイヴンが弱くなる仕様。
ランク的に下の方のキャラがさらに弱体化されてるような感じ。
20世紀少年
スピリッツで連載中の「20世紀少年」が好きで読んでいます。
「YAWARA」や「MONSTER」で有名な最初ですが、彼の作品の中でも20世紀少年は特に好きです。
そろそろ終盤だ と毎回思いながらもなかなか終わりません。
そろそろ完結しても良いんじゃないかと思ってます。
立ちBは気軽に振れない
今日もMBACやってきました。
ネロを使ったんですが、立ちB(犬が手を伸ばすやつ)でけん制のつもりが、
燃やされるわ、足払いが届くわでさんざんでした。
とりあえずコンプエースで連載が開始されたMBACとひぐらしを軽く立ち読みして終了。

今日わかったこと
けん制する場合はちゃんと考えて適度な技を置く
いばらはやっぱり無理ゲー
げんしけん限定版
大須にいって初めてきづいた。
げんしけんの6巻に限定版があることに。

わかってたらこんな田舎で通常版は買わなかったのに・・・。
スラムダンク
今日はSWITCHという雑誌を買ってきました。
もう4ヶ月くらい前に出版されたものですが、今更ながら買って見ました。
内容はスラムダンク最終話から10日後・・・ という内容です。
各キャラクターがその後どうなったかが書かれています。

NEC_0010s.jpg

スラムダンクといえば今更説明する必要はないと思いますが、個人的には好きな漫画TOP10には入っています。
何度も読み直しましたし、何度も最後のシーンでは感動します。
同じようにスラムダンクが好きな人は是非、読んでみることをお勧めします☆
シューティングは終わらない
今日もあいも変らずゲーセンにいってたわけです。
先週、稼動した鋳薔薇(いばら)をやってみたんですが、とにかく難しい。
頑張って2面のボスまで・・・。
弾が見難いだとかいろいろ言いたいことはありますが、まずはイージーモードで3ステージくらいのモードがあればよかったかなと。

さて、ティンクルスタースプライツの新しいのが来月PS2ででます。
昔、アーケードにあって対戦型シューティングとして画期的でよくやりました。特に難しい操作も不要で気軽に遊べると思うので機械があればやってみるとおもしろいかもしれません。

鋳薔薇
http://www.cave.co.jp/amvisual/ibara/

ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-
http://www.snkplaymore.jp/official/twinkle_star/
スターウォーズ 補足
映画館で売っているパンフレットですが、パンフレットには最後のシーンまで載ってるので、あらかじめ内容が知りたくない人は見ないほうがいいと思います。
また、通常版(800円)とは別に復刻版(?)というのが売ってました。
どんな内容かわかりませんが、4000円近くしました。
アンバランスファイター
そろそろ「げんしけん」のアンバランスファイターが同人ゲームででもでないかなと思ってます。

今日は映画前にちょこっと鉄拳で初心者をわからん殺しして終了。
スターウォーズ見てきました☆
スターウォーズ エピソード3を先々行上映で見てきました。
このシリーズは好きなので待ち望んだ最新作でした。
エピソード4から続くルークのストーリーと1~2から続くアナキンのストーリーがうまく繋がったと思います。
矛盾点はいくらかあるのかもしれませんが、劇場でスターウォーズのテーマが流れた時は感動でした。
ただ、このエピソード3で終わりだと思うと少し残念ではあります。
エミルクロニクルオンライン ~画像~
ようやく画像が公開されましたね。 詳細はこちら

ちょっと色がきつすぎる気もしますが、許容範囲でしょう。
FFや大航海時代をやって思ったんですが、主人公の視点=自分の視点(実際にはビハインドビューだけれども)は方角だとか自分の位置を把握しづらいですね。
その点、このエミルクロニクルオンライン(ECO)はROに操作感覚などは近そうな感じですね。
金曜は神宮のM1
今日は神宮にあるゲーセンに行ってきました。
最近は毎週金曜日はここにきてます。

MBAC、鉄拳5の対戦台が三台もあるということでかなり混んでいますが、対戦相手には困りません。
とりあえず闘神のレイヴンを倒すことができてなんとかなったかなと。
(ただし、1勝5敗くらいですが・・・)

連合VS.ZAFT、、ギルティ/、鉄拳5.1がでたら今以上に混みそうですね。
秋葉 VS レイヴン
今日もゲーセンで対戦してきました。
ネロは相変わらず大技ぶっぱなしたところを狩られて終了。
猫もイマイチぱっとせずに瞬殺される。
その後、秋葉を使わしてもらうも、楽々相手に勝利。
やっぱりこのキャラはレシオ7くらいあるんじゃないかとも思った。

その後、鉄拳で勝負してフェンやら仁やらポールに勝ったり負けたりして帰宅しました。
げんしけん
今日は本屋にいったらげんしけん6巻が売っていたのでさっそく買ってきました。
相変わらず背景にニヤリとするようなマニアックなのが多くていい感じです。

オタ男が主人公の電車男が書籍、映画でヒットしていますが、げんしけんもそのうち実写化とかするのかなぁ と思ったりします。
FF11を始めて2日目
FFも2日目になり、だいぶわかってきました。
まずは装備を変更しないといけないということで防御力があがる装備品をそろえてみました。(LV4でも装備できるもの)

初期状態↓
NEC_0008.jpg



装備品を買って装備したあと↓
NEC_0009.jpg





露出が多くなったと思うのは気のせいでしょうか。
こち亀の海パン刑事みたいだ orz
モリガン派? リリス派?
たまには家でもゲームしようかと思いもくもくとPS2「ヴァンパイアハンターダークストーカーズコレクション」を起動させる。
初代をとりあえず全キャラクリアしようにもCPUが超反応なのでなかなか辛く、挫折する。
新キャラ(隠しキャラ)のDEE(顔がドノヴァン、体はデミトリ)がなかなかおもしろい。

隠し要素が全シリーズ(初代、ハンター、セイバー1、セイバー1アレンジ、セイバー2、セイバー2アレンジ、ハンター2、ハンター2アレンジ)の全キャラクリアだなんて・・・orz

(´-`).。oO(PAR使っちゃおうかなぁ・・・)
エミル
エミルオンラインでググると何故かこのブログが一番上に表示されます。
まだ開発中ということで当然ながらこのサイトには何の情報もありませんが、期待はしています。
敵が3Dなのはまだいいとして主人公達のキャラクターはせめて2Dであってほしいと思うわけです。
今のところキャラのイラストを見る限りでは良さそうですが”マビノギ”見たいに全て3Dというのもありえるのでしょうか。

エミルクロニクルオンラインって?↓参照
http://www.econline.jp/
MBAC ~京都へ向けて~
今日もMBAC。
来週、京都で大会があるそうです。

夏にギルティの新作がでたらどうなるのかと思いつつ、今日も対戦してきました。
FF11はじめました
FF11をとりあえず1週間やってみることに。
キャラ(人間)を作って、いざスタート・・・。
町が広くてウロウロウロウロ。
外に出るとハチがいたので攻撃してもなかなか倒れない。
そこを別の人が助けてくれました。
そして一言
「You should get a weapon」

確かに武器がないと戦闘は辛そうです。
今は右も左もわからないのでここを見てる人、
誰か助けてください(/ω\)
鉄拳負け MBACも負け
今日もゲーセンに行ってきました。
<鉄拳5>
レイヴンが5段から4段に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
デビル仁に慣れてなかったのが敗因。

<MBAC>
昨日見た大会をイメージしてみるがよくわからないまま終わる。



明後日からFF11始めるかもしれません。
抹茶ブーム?
コンビにで目にしたのですが、今は抹茶のお菓子が非常に多いです。
去年は桃の入ったお菓子が多かったみたいですが、今年は抹茶なのでしょうか。
いろんなお菓子の抹茶バージョンが出る中でキットカットの『宇治金時ミルク仕立て』というものを勝って食べてみました。
<結果>
抹茶好きならいいのかもしれない。
でも普通のキットカットが好きな人なら無理に抹茶バージョンを食べなくてもいいかと思います。
個人的には京都駅にあったらドサクサにまぎれて買ってしまいそうな感じです。

↓携帯で写した画像
NEC_0007.jpg


MELTY BLOOD. Act Cadenza
最近じゃ鉄拳の息抜き(?)に別のゲームもやったりします。
それがMELTY BLOOD. Act Cadenza(以下MBAC)です。

格闘ゲームでは1番が忍者、2番がイロモノキャラを使う傾向が多いです。このMBACでは残念なが忍者がいないのでイロモノキャラのネロ(ロングコートでコートからいろいろ出す)を使ってます。

このゲーム、元ネタは同人ゲームの同人ゲームで、元のゲームは実はあまりよくわかってません。





ちゃんと製品版を買って持ってるのに・・・(;´Д`)
ROに変わる何か
以前はRO(ラグナロクオンライン)をやってたのですが、もうそれもつづかず、今は何もオンラインゲームをしていない状態です。
ROは不正ツールの取り締まりとサーバの管理会社の変更と経験値テーブルの見直しがされればもっと良くなるんではないかと思ってます。

さて、最近は本などで新しいオンラインゲームを日々探しています。
そこそこ面白そうなものはありますが、まだどれも調査中と言った感じですね。
1)マトリックス
 映画マトリックスの後の世界の話。アクション。
2)マギノギ
 イラストはいい感じ。ゲームが3Dなのが残念なところ。
3)テイルズオンライン
 マウス+キーボードでどのくらい本家のアクションに近づけるか。
4)FF11
 今から始めるのは今更感がある。XBOX360でもでることだし、まだ間に合うか?
5)リネージュ2
 周りにやってる人がいない。料金が高め?
6)エミルオンライン
 ROと同じガンホーなのが何とも。
7)スターウォーズ
 映画が好きなのでやってみたいが、敷居は高そう。

これ以外に一番興味があるのがときめもオンラインです。
授業自体がクイズらしいのでマジアカ(クイズマジカルアカデミー)みたいになるんじゃないかと予想。
ほとんどが男(ネカマ)なのでときめくことはないと思いますが。
鉄拳
稼動から半年が過ぎましたがまだ鉄拳5をしています。
相変わらず同段戦にはめっぽう弱いですが、家庭(PS2)用でも練習してます。
バージョンアップという話も出てますが、真相はどうなんでしょうか。

今日の戦績1勝2敗
ガーデン
今日は月に1回のテニスの後に冷たいものを飲みに ということで車で15分くらいのところにある喫茶店に行ってきました。
緑地公園のすぐ横にある為、緑に囲まれており非常に景色のいい場所でした。
その後は欧風居酒屋というとこでそれらしい感じの良いものを食べて帰宅です。

あきらかに

テニス後に摂取したカロリー > テニスで消費したカロリー

ですね_| ̄|○
とりあえず
とりあえず始めてみました。
何かゲームをやれば感想なども書きますし、
映画を見れば映画の感想も書きます。
ほとんどが日々の食事のことの書き込みになりそうですががんばります。


カレンダー

<05 | 2005/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








