他力本願寺
ゲームと映画と何か

常滑は意外と近い
最近、打ち合わせばかりで自席にいることが少なくて忙しいですが、そんなときは好きな飲み物を飲んで気合を入れてます。
Lv UP

今日は仕事後に常滑に行ってきました。
距離が遠いのか近いのか、電車で行くべきか行くべきか悩みましたが車で高速使って行く事にしました。
夕方だから混んでるかなと思ったらかなりの早さでいけました。
1年ぶりにあった友人達はみんな変わってなく、よかったです。
1時間しか入れませんでしたが有意義な時間でした。

帰りは下の道で30分くらいでした。
これなら毎日でもセントレア(空港)に通えるな(*゚ー゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

愛は地球を救う
今日も昨日に引き続き暇なので、名古屋へ。
24時間TVのイベントがやってたので見てたら
ポカスカジャン(ガリガリ君のCMの歌を歌ってる人たち)と嘉門達夫がいました。
今日で夏休み最後の日曜日ということで人は多かったです。
もう夏も終わりと思うとなんだか寂しい気分ですが、秋になったら秋になったで美味しい食べ物も出てくると思うので楽しみにします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

鉄拳新キャラ
新キャラの画像みました。
ドラグノフ:ナチス(?)風カズヤ。顔に傷があって怖そう。
リリ:金髪♀、貴族なのか・・・?

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

(゚д゚)ヒマー
今日は暇だったのでROでハンターのLv上げてました。
まだ罠と矢と回復アイテムをどのくらい持って行けばいいかわからない状態です。
その後、ガンダムSEEDのDVDを借りてきました。
全話見た感想としては後半はわりと良かったんじゃないかなーと思います。
前半は総集編が多いのが見てて嫌でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

砂漠の虎
ソウルキャリバーⅢの詳細がだいぶ明らかになりました。
3Dのキャラの顔はやや変ですね。
【参考】

今日はDVDをレンタルしにいくついでにゲーセンによったら会社の後輩がいたので一緒に連合VS.ZAFTをやりました。
俺:バルトフェルトのルージュ
後輩;メガネのデュエル(ASではない)
8ステージくらいで落ちましたがパイロットが自由に選べるようによかったと思います。

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム

鬱検診
会社でメンタルケアの検診がありました。
というのも周りで最近、鬱になる人が多いから、みんな検診を受けました。
長い人は10分以上も問診があったのに、俺は1分くらいで終了。

どういう原理でうつ病だとか自律神経失調症になるかわかりませんが、
まわりにはまだやばそうな人がいます。
そういう人には「大丈夫ですか?」と声をかけるのはダメらしいです。

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

ウイニングイレブン-2-
収集した海外組が頑張ってくれました。
稲本はこれからも使っていこうと思います。
大久保は出番が少なかったですが、次は前半から使っていく予定です。

それにしても野球はプロ野球(市中オ率)も高校野球(暴行)の人気も低迷しっぱなしですね

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

鉄拳5DARK RESURRECTION
最近、毎日 漫喫に行ってるような気がします。こんにちは
スクールランブルおもしろいですね。
ただの萌え漫画じゃないです。主人公の播磨がいいです。


鉄拳・・・新作でるのかな。
今更でても って気がしますが、新キャラ追加+アイテム追加+バランス調整なのでしょうか。
詳細は来週のアルカディアに載っていることを期待します。

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

ウイニングイレブン
家のサッカーチームの高原はイマイチ活躍しません。
玉田と中村俊介がいい感じで活躍してくれます。
次の戦いに備えて大久保と稲本を収集しました。

10月のテニス合宿でウイニングイレブン9大会があるのでそこまでにある程度操作を覚えることが目標。

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

代休
今日は夏休みに出勤した分の代休でした。
朝からROしてRBOしてレンタルした種DVD見てというどうでもいい過し方でした。
夜は会社の同僚と後輩と王将で最近の大人は考え方が古いですよみたいな感じの話をしました。

【ネオジオバトルコロシアム】
ミズチ買いました。
2Dはリーチは長いが出は遅い。
2Cは2段ヒット(キャンセルできるかな)
飛び道具は多段ヒットするがしゃがまれると×

テーマ:機動戦士ガンダムSEED 連合VS ZAFT - ジャンル:ゲーム

気分転換
気分転換にブログのデザインを変更しました。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

悪徳商法に注意(# ゚Д゚)
今日は実家に戻るついでに大須⇒栄へ。
大須ではカシミアを売られそうになる (((´・ω・`)
専門学生♀みたいな奴にアンケート用紙を渡されて見てみると服装についてのアンケートがいくつか。
項目を見てみるとやたらカシミアについての質問がある・・・。
おまけに携帯番号をしきりに聞いてくるのでこれは間違いなく

悪徳商法だ

と思って、無視してきました。
学生時代でもコートだとか高額な値段で売るために電話をかけまくってた奴がいましたが、その後どうなったか不明です。
そのあと、妹が誕生日だったので手ぶらで帰るのは悪いと思い、トーキューハンズでヨガのDVDを買って帰りました。


実家ではROを!と思ってたらファイアウォールの設定がどうとかでうまくつなげず、苦労して設定してログインしても誰もいませんでした(´・ェ・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラキュラ
今日は飲み会でした。





座った席が悪かったのか、ゲームすることについて否定されっぱなしで不味いお酒となりました。
ゲームするのはダメでスポーツするのが正しくて
漫画はダメで活字が多い本を読むのが正しい
アニメはダメでスポーツ観戦は正しいという考え方を言われました。
(´-`).。oO(そんなの昭和の考え方じゃないか)
と思いつつも早く飲み会が終わることを祈りつつ過してました。
少人数の飲み会はメンバー見て参加を決めようと思いました(*゚ー゚)


ドラキュラ
RBO(ラグナロクバトルオフライン)ですが剣士でノーマルモードをクリアしました。追加シナリオの沈没船が難しいかなと思いました。
アリーナモードは40までクリアしました。(41以降は職業クリアしないと進めない?)
40のドラキュラが結構強かったです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

沈没船
沈没船ステージまで行きました。
これまでのステージに比べて難しい。
多段ヒットする技を使ってくる敵(ゴスリン、ドレイク)が多く、一度喰らうと即死なのが結構痛いです


ス○Ⅱボーナスステージ風

ステージの途中でまさかタル壊しがあるとは・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

天変地異
TVじゃ選挙のことばかりやってますが個人的にはどうでもいいと思ってます。
それより!四国の水不足の方が心配です。
四国は母の実家があり、真珠の養殖を営んでますが、水不足となると仕事にも影響がありそうです。
四国といえば美味しい食べ物(四万十川が綺麗なせいで食べ物もおいしい?)がたくさんあり、実家の食卓には四国の名物がならぶことも少なくありません。


また、関東、東海地区では雷、豪雨が非常に多いです。
雷がゴロゴロなることは全然きになりませんが、やはり停電になるとこまります。


バフォ

さて、ゲームですがRBOは剣士のレベルがカンストしました。
もうノーマルモードはクリアできそうです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Int剣士♀
昨日に引き続きRBO(ラグナロクバトルオフライン)をしています。
剣士がMB(マグナムブレイク)を覚え、楽々ステージが進めるようになりました。
追加シナリオの下水をクリアしました。
金ゴキはMB連発で。
マグナムブレイク

本家のMBもこれくらい使い勝手がよければいいのに・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロクバトルオフライン
昨日買ったRBO(ラグナロクバトルオフライン)の追加ディスクをインストールしました。
前のデータはアンインストールしてしまったのでキャラは1から作らないといけません(;´Д`)
Int剣士♀が強かったのでさっそく作成しました。
MB(マグナムブレイク)が広範囲+多段+(モーション中は)無敵 というのでかなり便利でした。
下水

今回、追加されたアリーナモードですがボスなどが複数登場してやり応えはありそうです。
PS2のゲームより安くでおもしろいと思うので興味がある方は公式サイトを見てみるといいと思います。


【RBO公式(フランスパン)】
http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム
今日買ったゲームを紹介(PC・同人)
※どのゲームもまだやってません というかインストールすらしてません


①ラグナロクバトルオフライン シナリオ Vol.1
 同人とは言えGung-Ho公式のゲームの追加パッチ。
 アクションゲームとしても結構好きで早くインストールしたい。680円。


②BattleMoonWars銀(スパロボ風SRPG)
 実は元ネタはあんまり詳しくないので楽しめるかどうか微妙。
 同僚へのお土産に。500円。


③MELTY BLOOD Re・ACT Final Tuned わざわざ買わなくてもいいんだけども全部そろえたくて買いました。100円。


④とびつきひめ(琥珀ガ)
 よくわからないけど横シューティング。
 かつ弾幕系。これも会社の同僚へのお土産に。500円。



ゲームの感想はまた、後日書きます。
とにかく2年ぶり(?)にあった知り合いが元気そうでよかった(*゚ー゚)

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム

ドルアーガの塔
最近、気づけばなんでもオンラインゲームになっていてる気がします。


今日見つけたのがこちら
◆ドルアーガオンライン
 公式サイトはオープンしたばっかりのようですが詳細は不明です。
 (電撃オンラインの情報からするとアーケードか???)
 【ドルアーガオンライン公式サイト】
  http://www.druaga-online.jp/


テーマ:オンラインゲーム紹介 - ジャンル:オンラインゲーム

Grand Theft Auto
このゲームPS2で3もViceCityも両方やったんだけど、世間的にはダメなゲームみたい。
神奈川県ではこのシリーズの3が有害図書に指定されました。
このゲームの内容はマフィアだとかそういうのと銃や鈍器で戦ったり、車奪ったり確かに教育には良くないと思うがなぜGrand Theft Auto(以下GTA)の3だけ有害図書なんだろうと思う。
バイオハザードやメタルギアソリッドは攻撃できる対象が敵(ゾンビやロボット)なのに対してGTAは通行人だろうが誰でも殺せてしまうところが問題なのだろうか。


PCゲームではもっと残虐な表現のゲームがあるのにどうしてこれだけ・・・というのが引っかかります。
このゲームは日本のゲームに比べると自由度が高く、やれることが多くて面白いのですが最近はTVだとかでもこのゲームをとして扱っています。


神奈川県の上の人は頭が固いと思った。


こういう時は

「新しい時代を作るのは老人ではない」

というクワトロ大尉の言葉がぴったり合う。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ときめきメモリアルOnline
今日からときメモOnlineのβテストの募集ということで応募してきました。
5000名というのが多いのか少ないのかわかりませんが、夏休みということもあり、たくさんの人が応募するのではないでしょうか。
必要とするスペックは低いので3Dのオンラインゲームが動かなかったという人でもできるのではないかと思います。


公式サイト↓
http://www.tokimemo-online.konami.jp/

テーマ:βテスター募集開始 - ジャンル:オンラインゲーム

学園オンラインRPG ヨーグルティングって何?
9月1日から始まるクローズドβテストに向けて「ファンサイトキット」がDLできるようになりました。
タイトル画像



ゲーム内容はいまいちよくわからないのですが公式サイトを見ればある程度わかるのではないかと思います。(面倒なのでさらっとしか読んでません)
イラストを見る限りいろいろな職業(?)があるみたいです。↓




耳が巻貝???


格闘


ペットボトルか?


ナイト




【公式サイト】
バナー



9月1日に(´・д・`)こんな感じならないように祈ります。



Icon

©1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
©2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております

テーマ:オンラインゲーム紹介 - ジャンル:オンラインゲーム

ハンター
ハンターになってみたものの狩場が安定せずに困る。
土精はアチャ時代と同じく良いのだけれども人が多い。
お金を稼がないとと思いつつゲフェンD2に行ったらまだまだFleeが足りなかった。
臨時はもう10くらいあげないと需要はないと思われる。
(アコと崑崙なら行けそうだけど)


ということでしばらくは一人で頑張ってみます。
もう龍宮行くお金がないよ ( ´_ゝ`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

好きとか嫌いとか
ときメモOnlineのβ1テスターの募集が8/12に行われます。
ECOみたいに先着ではなく抽選らしいです。
興味のある人は一緒にやりませんか?


↓公式サイト
http://www.tokimeki-online.konami.jp/

テーマ:βテスター募集開始 - ジャンル:オンラインゲーム

ハンターになりました
Lv42で転職して無事ハンターに。
今になって装備品を後輩にあげたことを激しく後悔_| ̄|○
矢と移動代が馬鹿にならない。
しばらくはレア狙いの狩り場にしようと思う。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

先週レンタルしてきたガンダムSEED(DESTINYじゃないよ)のVol8を見ました。
だいぶ話が面白くなってきました。
vol9以降を借りようと思ったらレンタル中でした(/ω\)
プラモ作りたい症状がでてきたので週末くらいにアッシマーでもつくろうかなと思ってます。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

NBCと種
【種】
初めてEX STAGEに行った。
Lストライク、Aストライク、Sストライクが出てきた。
プロヴィデンスはなかなか使い勝手がよかった。


【NBC】
京と庵ペアの専用のダブルアサルトを出してみた。
ん~ 97(96?)の三種の神器チームのEDっぽい技かな。
京の方はまだ人相手にでもなんとか当てれるかもレベルか。

テーマ:機動戦士ガンダムSEED 連合VS ZAFT - ジャンル:ゲーム

ただいまプロンテラ!
結局、ROを再開しました。
装備品と所持金は後輩に持っていかれたので0からのスタートです。
まずはアーチャーを作りました。
がんばってハンターにします。
ツインテールカーニバル
今日は朝から大須での約束があったので早起き。。。
のつもりが寝坊して30分遅刻しました。
で、アーバンでNBCやってサーパークで種やってました。
相方が初代からガンダムやっているということもあり、種厨相手には楽勝でした。
(ジンを使わされたのはきつかったけどw)
その後、地球防衛軍を買い、その後、ティンクルスタースプライツを買うためにジョーシンについていく。
味仙で飯を喰ってとらのあなへ。
特に買うものがなく、まんだらけへ。
ビックリマンがほしいということでついていく。
目当てのものがあったらしく、それでビックリマンの20thなんたらがコンプリートしたとかどうでもいいことを聞かされて終了。



今日、一番気になったこと
とらのあなで見かけたポスター。
↓気づいたら携帯のカメラを構えている自分がいました。
ソバットカーニバル



ツインテールカーニバルて!?


≡≡(;´Д`) Σ(´Д`lll)!!
ローグギャラクシー
ちょっと前にも書いたけどレベル5の新作「ローグギャラクシー」。
公式サイトがオープンしました。
http://www.playstation.jp/scej/title/rg/


声優以外は悪くないんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。
グランディア3ももうちょっとで買って地雷をふむとこでしたw



カレンダー

<07 | 2005/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








