他力本願寺
ゲームと映画と何か

式神の城Ⅲ
タイトーのゲーセンに行ったら『式神の城Ⅲ』のロケテをやってました。
Ⅱで使用していたニーギがいなくて残念ですが、似たような感じの性能のキャラがいたのでなんとかなりそうです。
今回は前作にも増してキャラの数は多いです。
ゲームの内容自体に大きな変更は感じませんでした。
敵キャラも相変わらずの萌えキャラっぷりでした。(1-2とか)
2-1のボスで画面中央の下あたりからでてくる蛇みたいな敵にやられましたが、そこまで難易度は高いと感じませんでした。

ショートカットの幼い娘のキャラが強そうな気がする。

テーマ:アーケード - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー3
今日は待望のソウルキャリバー3(PS2)の発売日です。
今回のウリはキャラを自分で作成できるところです。
いくつかパーツが集まったので作成してみました。

200511240053000.jpg
200511240056000.jpg

ゲーム自体は2より若干難しいというかいろいろ面倒な部分はあります。
ただ、全ての要素をコンプリートするにはかなり時間がかかりそうです。
全体的にキャラは小さい(カメラが遠い?)感じですがあまり気にはなりません。
マイキャラのアイヴィーの技がだいぶかわっていたので、今はソフィーティアを練習してます。

テーマ:鉄拳 - ジャンル:ゲーム

KOF キャラカラー
午後から時間があったのでゲーセンに行ってE+AカラーとS+Aカラーを写してきました。

キャラE+AS+A
アテナ 
紅丸
デュオロン 
影ニ
牙刀 
グリフォン 
ジェニー 
K' 
香澄
拳崇 
キム 
キング 
クーラ 
まりん
マリー 
マキシマ
桃子 
リョウ
ヴァネッサ 
ユリ


ランダムのキャラではCPUボスと京がきつい ><
対戦だと真吾と桃子がでると(使いにくくて)つらい ><

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

御飯にあうもの
コンビニでおにぎりを見てて思ったこと
「御飯には何が一番合うか」

ということでこのおかずだったら御飯何倍でもいけるというのをランク付けしてみました。
5位:鮭(焼き)
4位:たらこ(焼き)
3位:梅干し
2位:ごはんですよ
1位:生卵

ただそれだけ ( ´_ゝ`)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

ハリーポッター
見てきました。
展開が早くて気を抜くと話についていくのが大変です。
ハリーの初恋(?)の相手がイマイチだったり、全体的に前作の方がおもしろかった気がします。

TVで放送されたらもう1回見る程度。

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

ソウルキャリバー3 -体験版-
PS2のソウルキャリバー3の体験版をやってみました。
本編よりもキャラクターを作成するモードがおもしろいです。
体験版なので、できる機能は制限されますが製品版ではいろいろできそうです。

↓実際作ってみたキャラ↓
ピッコロやハルクみたいな緑色の肌のモンクを作ってみました。
体

体の各パーツ毎に細かく色を設定できるのが良いです。
赤のハチマキとマフラー(スカーフ)を目立たせるために服の色はやや抑え目の青にしてみました。

↓顔のアップ↓
顔

眉毛と髪は白で目の玉は赤色にしました。

↓戦闘シーン↓
演舞

なかなか勇ましくもあります。
動きはマキシに近くて初心者にはちょっとクセがあるかと。

↓オマケ(ふんどし)↓
ふんどし

見難いですが、ふんどし姿バージョン( ´∀`)
対戦相手のキャラクターも作ってみました。
ビィトのポアラをイメージした女忍者です。

製品版では使用できるパーツが増えるようなので楽しみです(*´ー`)

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

蛙のから揚げ(・∀・)カエル!!
今日は学生時代の同窓会っていう程大げさなものじゃないけど、飲み会がありました。
飲み会の場所は一度、会社の人たちと行った事がある場所でした。
店の造りは教会牢獄のようになっており、メニューものから揚げやワニウサギのつくねなんかがあります。
味は普通です。(どれも淡白)
<↓カエル>
カエル


飲み会のあとはゲーセン行ったんですが、久々にやった鉄拳はなかなかおもしろいもんでした。
KOF11の勝率もラルフのがんばりでそこそこいい感じです。

家に帰ってからは遊戯王ONLINEで会社の同僚とその知り合い(FF11関係?)の人とカードを交換しました。
「原作読んでないからカードの強さはよくわからない」と言って、こっちはダブってて尚且つ使えなさそうなゴミカードだけあげておきましたイイ(・∀・д・)クナイ!

それよりも親が来月、脳の手術をするのでそれが一番心配です。
宗教だとか神様とか信じなくてもこういう時は
「神サマ、仏サマ」って思う。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

久々に更新
久々の更新です。こんにちは。

最近は結構、仕事が忙しくて更新できませんでした。(言い訳)
会社から帰ってからは専ら「遊戯王ONLINE」をやってます。
まだカードが少ないので弱いです。(言い訳)

とりあえずは原作を読まないといけないなと思ってます。


さて、オフラインのゲームでは来月発売される「FinalFantasyⅣ」が非常に楽しみです。
最終パーティが変更できる+αの要素があるのもうれしいです。
結局最後はカイン、セシル、ローザ、リディア、エッジになりそうですが、パロム、ポロム、ヤンもできれば使っていきたいところです。
(ストーリー的にテラは最終パーティに入れれないかな)

テーマ:オンラインゲーム紹介 - ジャンル:オンラインゲーム

MOTHER3
そこまでMOTHER3信者ではないですが、続編は素直に嬉しいです。
→任天堂公式サイト

鉄と木が融合したタイトルが気になります
(前作はOが地球だった気がする・・・)

テーマ:ゲーム速報 - ジャンル:ゲーム

はろうきてぃ【地域限定】
特に「ハローキティ」が好きという訳ではありませんが、「恐竜博限定」のハローキティのストラップを見つけてから旅行する度にいろいろ買ってます。

恐竜博限定
恐竜博限定(?)らしい
静岡のみかん
静岡のみかん。リンゴのもありました。
サファリパーク
サファリパーク限定
静岡の海老
三重(?)の伊勢海老(タブン)
浅草
浅草
湘南
湘南のヤドカリ
印籠(いんろう)
黄門様の印籠です。
国会議事堂
国会議事堂


またどこか行く機会があれば買いたいと思ってます

テーマ: - ジャンル:

今日はKOF11
KOFやってきました。
時間があったのでキャラのカラー調査(覚書)。
1キャラで12カラーあるので自分だけのカラーを決めるのも良いかもしれません。
牙刀
S+D
わりと普通で無難
グリフォンマスク
S+D
まぁまぁよさげ
B.ジェニー
S+C
悪くはない
ユリ
S+D
サムスピでいう怒りMAX
まりん
S+D
派手
倒れているのがAカラー
クーラ
S+C
分かり難いけど薄いピンク
クーラ
S+D
全身氷


テーマ:D.C. ~ダ・カーポ~ シリーズ - ジャンル:ゲーム

遊戯王ONLINE
会社の人に勧められて「遊戯王ONLINE」を少しやってみました。
ルールはある程度わかるようになりました。
時間があればもっとルールを理解してやりたいと思います。

RO:相変わらずログインしてちょっと狩りする程度。
ワンダと巨像:あと1/3くらいだと思います。
巨像との戦闘は悪くはないんですが、フィールドで探し回るのがやっぱり面倒。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

草薙の拳
バーチャの新作が楽しみな感じの生活です。
VF4ではカゲサラを使ってましたが、5でも最初はその二人を使う予定です。
サラのコスチュームが少し公開されました。→ファミ通.com
カゲは今回も忍んでない忍者であってほしいと期待してます。

さて、最近じゃKOF11をやってます。
クーラの小JCに苦戦してます。
このゲームそんなに悪くないですよ?
バトルコロシアムよりはやってておもしろいですよ?
PS2ででたら買うかもしれませんよ?


ってことで今週末から遊戯王Onlineを触ってみる予定です

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ソロギルド
この前、パッチがあたって何度ログインしてもギルドに誰もいない・・・。

(´-`).。oO(マビノギしようかな)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



カレンダー

<10 | 2005/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








