他力本願寺
ゲームと映画と何か

ひぐらし
同人ゲーム「ひぐらしデイブレイク」をやった感想はひぐらしのキャラを使った連ジ(連邦VSジオン)って感じ。
製品版ではないということもあって気になることばかりでしたが、複数人でできればおもしろいのかもしれません。ひぐらし

RBOの追加シナリオvol2もそろそろ始めます。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

メイドの土産
メイド喫茶からのブログ更新です!
初めて来たのですが緊張です。会社の同僚がウキウキしてて、テンションはあがりっぱなしです。
落ち着きはしないですが悪くはないです。
ワグナス
今日から冬期休暇です。
まび

暇だったのでネットカフェでマビノギやってみました。

奥が深いのか浅いのかさっぱりでした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

チップとデール
キングダムハーツ2を始めてから2日目です。
先の展開が気になります。
ようやくグーフィーやドナルド、ユフィ、スコール、エアリスがでてきました。
敵との戦闘は○を押すだけなので今のところは楽です。

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム

ササラスキー
鳩2でようやく2人目クリア。
ささらルートは3月の終業式で終わった方がよかったと思う
シューティングはタメ撃ちなのでイマイチ

キングダムハーツ2は3時間ちょっとやった感じでは、まだディズニーのキャラはでてません。
FFのキャラはサイファー(FF8)ビビ(FF9)セッツァー(FF6)セルフィ(FF8)くらいです。

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム

アンチプロ野球中継
来年の年賀状やっと完了(;´ρ`) グッタリ
会社の人にしか出さないけどやっぱり面倒。
年賀状なんて郵便局が流行らそうとしてるだけで、そろそろなくなってもいいんじゃないかと思います。
テラワロス
たまにスポーツのニュースなどで

『巨人が強くなれば野球は面白くなって、視聴率も上がる』

という言葉を耳にしますが、そんな風に楽天的に考えられる人がうらやましいと思う今日この頃。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

嵐の中で輝いて
最近、ゲーセンで稼動した"ガンダム0079カードビルダー"というカードゲームがなかなかおもしろいです。
舞台は1年戦争で初代ポケットの中の戦争08小隊のキャラクターやMSが登場します。
連邦のカードで進めていますが、出てくるカードはジオンが多いのは運が悪いのか・・・ (((´・ω・`)

最初はジム2体なんですが、しばらくやってると
陸戦型ガンダムのカードキタ━━(゚∀゚)━━!!
08小隊好きなのでうれしい限りです。
地球での戦闘中のBGMが「嵐の中で輝いて」が歌付きで流れるのも◎です!
パイロットはジオン軍の"アカハナ"をゲットしたのですが連邦軍では使えず、今は07小隊のロブというキャラでがんばってます。
置いてあるゲーセンが少なくて、置いてあってもこんでそうなのでなかなかできませんが、一年戦争が好きならお奨めです。

【公式サイト】

キラキラカード(グフカスタムの武器)がでてきたと思ったら・・・
ジオン軍専用のカード(つд⊂)

いつか集まったジオンのカードを元にジオン軍でも始めようと思います。

テーマ:気になるゲーム - ジャンル:ゲーム

ピンクのしっぽ
もういい加減、FF4をクリアしなくてはいけないと思いつつもまだクリアしてません。
せしる

今のままでは最後のボスどころかダークバハムートにすら負けてしまいますorz

とりあえずはシドの最強武器だけとって糸冬 了。
年内にはクリアしたい。(隠しダンジョン除く)

それにしてもバグが多い。
バグ以上に気になったのはGBAで5や6を出す時にXボタンとYボタンはどうするの? という疑問があります。
6とかって戦闘中にYボタンで順番のスキップができた気がします。
あとはアクティブタイムバトルがうまくGBAでは再現されてない気もします。
ずっとターンが回ってこないキャラや連続行動可能なキャラ など不具合は多いです。

無理に早く出さなくていいので、十分デバッグした形でリリースしてヽ( ゚д゚)ノクレヨ

[追伸]キングダムハーツ2を買ってまだ封をあけていません
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム

まーりゃん
今日も大雪です。

FF4は最終パーティを変更することができました。
もうちょっとでクリアです。

結局、今年発売されたRPGは半分くらいが地雷だったんじゃないかなぁ って思います。
(ラジアータ、グランディア3、ローグギャラクシー、テイルズオブジアビス)

来年こそは!!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

フースーヤ
今日の名古屋は大雪でした。
栄のゲーセンが一店リニューアル工事していたのですが、今日行ってみたらオープンしてました。
広さはそこそこで一通りのゲームは揃っており、なかなかいい感じです。

FF4はようやく月にいけるようになりました。
SFCでは個人的には苦手だったアサルトドアーやデモンズウォールがGBAではなんだか弱くなってる気がして残念でした。

夜は久々にyahooのチャットしました。
カメラって便利

テーマ:キングダムハーツ - ジャンル:ゲーム

ケアルダ
今日も病院に行ってきました。
明日はこちらは雪が降るらしいです。

FF4をやってますが、キャラの絵がSFC版と違うのが気になります。
自分の行動フェイズが終わってもすぐに自分の行動フェイズに移るのはバグでしょうか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

赤い翼
なんとか親の手術が終わりました。
まだぐったりしてるので心配です。
しばらくは毎日病院に行こうと思ってます。

さてGBA版のFF4買いました。
敵がすごく弱くなってる気がします。
あとは音楽が悪い気もします。(ハードのせい?)
FF5、FF6では改善されていてほしいものです。
(そもそもGBAで出すとX、Yボタンが使えないのがイヤだ)

テーマ:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- - ジャンル:ゲーム

ブラックジャック
親が明日手術するということで病院に行ってきました。
大きな病院とは聞いてたけど思った以上に大きく、『白い巨塔』のような感じでした。
明日からはバタバタしそうです。

病院の帰りにゲーセン行ってきました。
鉄拳の新しいのが出てました。
新キャラはいろいろおもしろそうです。
ゲーム自体は良くなったような気がしますが、カード刺してまではやらないです。

テーマ:システムエンジニア - ジャンル:就職・お仕事

ハート様
先週から稼動した北斗の拳やってます。
我生涯に

結構、原作には近いんじゃないかなぁって思ってます。
動き的にはランブルフィッシュみたいな感じです。
トキ


文字表記がギルティっぽいのは雰囲気を崩していると思いますがキャラクターの動きはわりといい感じです。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

サッカー
ワールドカップの日本の組み合わせみました。
クロアチアには負けるかなーと思ってます。
相手チームに舐めて見られてたらまだ勝算はあるかもしれませんが、山王みたいにしっかり研究されたらダメかも ( ´_ゝ`)

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

2005年とは
今年もいろんなゲームをしました。
振り返ります。
まず1月は"ラジアータストーリーズ"にやられました。
2000円くらいならともかく定価で買って (((´・ω・`)カックン…
"DQ8"の勢いで買ったのが間違いだった気がします。

その後は"真三国無双4"を買いました。
ゲームの内容は悪くないですが、
未完成品⇒追加ディスク(猛将伝)のやり方には納得できません。
発売日が近い"Devil May Cry3"を買うほうが正解だったかもしれません。

春には"ロマンシングサガ"を買いました。
視点が変えれないのと、キャラの頭身には違和感を感じますが、それ以上にゲームは面白かったです。
4月はなんと言ってもバンダイとナムコがタッグを組んで製作した"機動戦士ガンダム 一年戦争"が大コケしたのが印象に残ってます。

その後、"影牢2"が地雷であることを知らずに撃沈しましたorz
夏には"グランディア3"が超地雷だったらしいですが、なんとか購入を避けることに成功しました。
今では1500円くらいで売ってるので怖いもの見たさで買ってみようかなと思っています。

秋には"ドラゴンボールZスパーキング"がなかなかのヒットでした。
操作は複雑になってますが、なれれば原作のようなイメージで動かすことができます。
キャラクターが多いのも○で、原作の音楽が使われているのも好感が持てます。

その後、"ワンダと巨像"で巨像の大きさと戦闘のおもしろさを実感しますが、
移動時が淡白なのはどうにかしてほしかったです。

年末は"ローグギャラクシー"がどうもダメっぽい評価が多いので回避しますが、
来週の"テイルズオブジアビス"がどこまでがんばるか期待してます。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

12月は
最近は何に関してもモチベーションは下がりっぱなしです。
今週末のPC版鳩2で少しは盛り上がるでしょうか。
PS2では12月8日に『ローグギャラクシー』がでますが、とりあえずは買わずに様子見します。評判よければ年末にでも買います。
12月15日にでる『テイルズ オブ ジ アビス』も良さそうですが、あれだけ頻繁にシリーズ物を出されると買う側としては未完成のままだしてるんじゃないか と疑ってしまいます。
(そうでなくてもソウルキャリバー3の不具合あるのに…)
12月15日にGBAで発売される『Final FantasyⅣ』は必ず買います。
ギルバートはどうでもいいですが、パロム・ポロムを最終PTに入れてみたいです。

アーケードでは12月8日に『北斗の拳』が稼動です。
最初はシンかレイを使います。弱キャラには興味ないのでマミヤはほっときます。

↓ソウルキャリバー3で作成したKOFのラルフ
ラルフジョーンズ


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ポーション発売
ついにFFのポーションが・・・。

詳しくはコチラ

テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ



カレンダー

<11 | 2005/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








