他力本願寺
ゲームと映画と何か

フィギュア
トリノってほとんど見てないのですが、
“すぐり”って“村主”っていう人の事なんですね。

てっきり
suguri.jpg

これかと思ってました

スグリ
ジャンル:ハイスピードシューティング

weapon.jpg



テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

か、勘違いしないでよね。べ、別にアンタのことなんか。
ちょっと前に会社の同僚と仕事中にこんな話をしてました。
メイド喫茶がはやってるんだから、ツンデレ喫茶だってはやるんじゃないか」

で、そんなゲームがありました。(まだ体験版だけど)
しぇいむ☆おん
ジャンル:ツンデレ喫茶ADV


いまさらだけどツンデレとは・・・

「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
「最初はツンツンしているのに、何かのきっかけからデレデレになる」

「軟弱者」「話しかけないでくれる?」「あなたなんか大嫌い!」
    ↓
「見直したわ。少しだけ」「好きにしたら」「ほんとに…バカなんだから」


テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

式神の城
ようやく栄で稼動している「式神の城Ⅲ」をやってみました。
光太郎:前とかわらず。
金:前の金と同じ感じ。通常ショットは使いやすい。
零香:移動速度が速くて式神攻撃中の移動速度でちょうどよい感じ。
   通常ショットはかなり広範囲をカバーできそう。
薙乃:前作のニーギ。クリアするだけならこのキャラがよさそう。

前作に比べて難しくなってる気がする。
薙乃を使ってもボスが式神で跳ね返せない攻撃が多くてつらい。
前作同様、A+B押しながらスタートすることで前作の曲のアレンジ(?)曲が聴けた。

やっぱり価格が高いせいか、置いてあるゲーセンが少なくて残念です。

テーマ:ガンパレード・オーケストラ - ジャンル:ゲーム

東方不敗
『東方文花帖』というのをやってます。
shoot01.jpg

ゲームシステムは敵の攻撃を避けてボスを撮影するというものなんですが、なかなか敵の弾幕はすごいです。
001.jpg

シューティングは苦手なので敵の攻撃を避け続けるというのは大変ですが、少しずつ進めています。
002.jpg


それより、家の周りは田舎のせいか、『式神の城Ⅲ』が近くに稼動してないのがつらい・・・。
003.jpg

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

カデンツァの嵐
メルブラ(MBAC)がようやくPS2に移植決定ということでうれしい限りです。
こはぽんX

個人的にはキャラのカラー追加くらいでいいと思うんですがバランス調整もするのか、追加要素がどのくらいなのかは気になります。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

つきっこの初恋のみゅんみゅん(ノンアルコール)
先週からやってるニンテンドーDSの「英語漬け」。
ランクFから一気にランクAまで行ったのにランクCへ転落 orzおまけに仕事で英語の資料見てもぜんぜんわからず orz
仕事なんてどーでもいいってことで同僚と後輩と定時後に大須へ。

大須行くんならガンダムのカードもってこればよかったと後悔しつつアーバン→ゲーマーズ→グッドウィル→味仙の定番かつ安定コース。
その後、グッドウィル5FのCOMOKっていうコスプレ喫茶でぱにぽにのイベントが期間限定であるってことで初来店

客が暗ーいノリで粉雪やなんかを歌ってる以外は普通でした。
後輩が頼んだヨーグルトが甘くないと食べれないんですぅ ってことで砂糖(ストロベリーソース)を追加注文して持ってきてもらった時は入店した時よりも恥ずかしかったです

また機会があれば




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

赤主・焔華
今日も会社帰りにゲーセンでメルブラ
知らないワルクシエルにはカマキリで余裕でした。
志貴七夜は使ってみたけど何すればいいかわからず。
バンカー

家でFTやってて、
レバー後ろ入れて投げたら逆向きに投げるってことに今気づいた。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

沢近
20060221225414
最近のマガジンはいい感じでつ
轟轟戦隊ボウケンジャー
実家で暇だったのでTV見てました。
轟轟戦隊ボウケンジャー(読みは"ごーごーせんたい")
 タイトルがなかなかいかしてますが、内容もいかしてます。
 遺跡だとかオーパーツ的なものだとかSF好きならとびつきそうな内容です。
主人公(ボウケンレッド)がごっつい4WDを軽快に運転するのも好きです。

仮面ライダーカブト
 ムシキングがブームが影響してか見た目はカブト虫。
 内容は正統派といった感じ。

ルリルリ-しんく


実家からの帰りで名駅のソフマップに寄ったら
KOF MAXIMUM IMPACT 2 先行体験会」が・・・
1ラウンドずつしかできなかったため、とりあえずは庵で相手をクーラでいざ対戦。
今回からの新システムのさばき(?)をCPUが頻繁に使ってくるせいで、こちらが葵花の3段目をさばかれて反撃 というのがよくありました。
キャラクターの見た目はNORMALとANOTHERというのがあってNORMALは通常のKOFの服装ですが、ANOTHERのクーラは氷の女王のような感じでした。

テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック

ドラえもん 最終話
ドラえもん最終話という漫画を買いました。
同人の漫画ですが、ドラえもんの最終回を想像して書いたものです。
ネット上でも最終回についてはいろいろ説があるらしいですが、
この漫画ではドラえもんを造った人=のび太 という説で話を進めています。
どらちゃん

最後はいい終わり方なのでドラえもん好きには読んでもらいたい内容です

テーマ:藤子・不二雄 - ジャンル:アニメ・コミック

魔術師二人
ジャイアント

バーチャの新作が早くやりたい。
新キャラのマスク被ったキャラが使いたい。
専用筐体が高そうで地方のゲーセンには苦しそう。
【新作画像はコチラ】

じゃいあんと


今日は「さくらがんばる」の最終話が買えて満足

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

Nrvnqsr Chaos
先週に引き続きメルブラやってます。
最近はネロばかり使ってます。
Nrvnqsr Chaos

ネロ・カオス
死徒と言われる吸血鬼の中で
最も強いとされるものたちが集結された「死徒二十七祖」のNo.10
体内に666匹の獣の因子を渦巻かしている混沌の塊

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

どせいさん
ようやくMOTHER3のゲーム画面が公開されました。
ポリゴンじゃなくてよかったと一安心

鉄拳DR
PSPに移植???
とてもダメな予感・・・。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

リアンノン
①実家に帰ってコントローラーを持ってくるのを忘れて乙。

②今日は会社で出張がGW明けってことがほぼ決定して、
なんとか誕生日は日本で迎えれそうっていうのと
MOTHER3が発売日にできそうってことで安心

③TVでスマスマにTRFがでてて、懐かしい

バーチャの新作動画を見た感想としては
4とあまり変わってない? って感じ。
グラフィックが綺麗になっているのと新キャラのマスク被ってるのと猿みたいな女キャラが動画みた限りだと使ってみたい

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

戦国BANANA
戦国BASARAのカプコレ版を買ってきてやっています。
全体的に馬鹿馬鹿しくていい感じです。
伊達政宗が「独眼流はダテじゃない!」というセリフを言うのがお気に入りです。
2でたら買います!三国無双よりシンプルで楽でやりやすいです。
(三国無双は猛将伝→エンパイア商法がいやだ)

テーマ:戦国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

テリーマン
英語の勉強をしないと!と思い本屋に行ってみたものの
手に取った本は「もえたん」
立ち読みした感じ役にたたなさそう ってことで英語の勉強は一切していません

NintendoDSの「えいご漬け」ならもっと英語に強くなる

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

セイレーン
映画の「サイレンを見てきました。
ホラー映画はかなり苦手なんですがやっぱり恐かったです
終わり方も(個人的には)悪くはないです。
ホラーといってもグロいシーンはなくてびっくりポイントが何回かあるくらいです。
放映時間も1時間30分くらいなのですぐに見れます。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

セイバー
サーバメンテばかりで課金してまでもときめもオンラインはやろうと思いません。
クイズは悪くないと思うのですがインタフェース回りはどうにか改善されないのかなとつくづく思います。

Fateのアニメは週に1回くらいは見てますがクオリティは高いと思います。
あまりアニメは見ないほうですが、これは最後まで見る

かもしれません。

「ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.II」
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
グフイグナイテッドとアカツキが動かせれれば満足です。
アカツキはビームも跳ね返せるらしいし、楽しみではあります。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

ワラキアの夜
PC版のMeltyBlodd(Final Tuned)をいまさらですが始めています。
いろいろキャラを触った感じ、やっぱりワラキアだろうと思って使ってます。
カットカットカット


テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

マビノギ
先週から空いた時間で「マビノギ」をやってます。
まび

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

今日の出来事
今日はいろいろありました。
①一度退院したんですが、再度肝臓の病気で入院していた母が退院しました。特に手術も何もありませんでした
②海外出張が決まりました。
 早ければ来月の末から出張に行きます。
 お土産は別途相談
 行こうとした矢先に牛肉がどうこうっていうニュースがあると向こうで食べるものに困ります
③ときめもオンラインが7日までメンテナンスになりました。
 7日以降なのでさらに駄目そうです。
 オンラインゲームってゲームの内容と同じくらい運営が大事だと思うのですが、もう駄目そう
マビノギやってみようかなと思ってます

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

好きとか
ときめもオンラインは初日からメンテでした。
18時から翌日の14時まで20時間もメンテってどうなんだろう。。。

あとは海外出張は早ければ来月からになりそうです。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

黄色いバカンス
今日の晩飯は中華でした
会社の同僚が注文した「チーズフォンデュ麺」は個人的にはナシでした。
チーズフォンデュ麺


また、明日からときめもONLINEのβテストが開始されます。
どうなることやら。

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ



カレンダー

<01 | 2006/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








