他力本願寺
ゲームと映画と何か

さくら


会社の前の桜

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

メカヒスイ
海外に行くと言いながらまだまだ日本にいます。こんばんは。
ここまできたらどっちでもいいんですが、周りからは英語で自己紹介できるようにしとけと言われています。
駅前留学するしか!

☆☆☆☆☆
↓暇なので作ってみました
メカヒスイ


テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

河豚毒
【食】
会社の日帰り旅行でふぐを食べてきた。
値段の割りにはそこまでおいしいとは感じなかった。



【メルブラ】
地元のゲーセンは土日は人がいてもスト2みたいな動きする人しかいなくて残念。8連勝くらいで音ゲーに移行。
050326_1.jpg

ネロの2Cが結構くらい判定がでかいんじゃないかと思って、FTで確認。
050326_2.jpg

秋葉の5Aでこの距離でくらう。
この距離で2Cなんてださないけど注意しようと思う。

【FF12】
どこまで行ってもストーリーには魅力を感じないが、ライセンスボードとガンビットはいろいろできそうで敵ばかり狩ってる。

テーマ:(( ;´Д`)))ガクガク… - ジャンル:日記

ローエングリン (BlogPet)
今日は備前長船アーシェ:
片手剣(ローエングリン)パンネロ:
刀(備前長船)アーシェ:
弓(ローエングリン)パンネロ:
弓(備前長船などをヴァンしなかった?)
と、うさぎは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

レビテト
なぜかFF12 デモンズウォールで検索エンジンで検索するとこのブログがヒットする訳ですが、2回目の戦闘時はともかく1回目はミストナックを連携すれば余裕だと思います。

ミストナックをライセンスボードで以下に早く取るかによって難易度は変わってくると思います。
最大3までなのですが、3になれば最大MPが3倍になるのも利点です。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

ローエングリン
そろそろ出張の準備をしないといけないんだがまだスーツケースしか準備してなくて大丈夫なんだろうか・・・。
20060321.jpg

FF12は今日はLv上げしかしてません。

ちなみにパーティと所持武器は↓です。
ヴァン:刀(備前長船)
アーシェ:片手剣(ローエングリン)
パンネロ:弓(エルフィンボウ)

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

パンネロ
FF12を20時間やりました。
まだまだ終わりは見えてきません。

ストーリーはそこまで進んではいないのですが、マップの移動に時間がかかります。
このゲーム、オフラインでありながらオンラインゲームっぽい要素が多く、オンラインゲームに馴染みがない人には戸惑うかもしれません。
(敵を倒してもお金がでない、いきなり強い敵がマップ上にいる など)
今までのFFとは明らかに方向性が違うと思いますが、まだクソゲーと呼ぶほどやってないのでまずはクリアしてみようと思います。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

20 WIN(S)
暇だったのでゲーセン行ってきました・・・。
メルブラで初20連勝('・ω・`)


テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

デモンズウォール
FF12やりながらWBCの日本VS韓国を見てたんですが・・・
9回からなぜか録画のゴルフが始まってましたw
CBC(愛知県あたりのTV局)はホントにダメですね
普通のナイターなら延長しなくてもいいと思うんですが、今回は最後まで放送したほうがよかったのになと思ってます。



FFはようやく召還獣をとりました。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

魔界地獄巡り (BlogPet)
いつも、ぴろしは
というか体験ゲームを格闘ゲーム感覚でやるからもっさり感じるのかもしれないけど。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

暁の車
暇なので「アカツキ」という同人格闘ゲームの体験版をやってます。


キャラは濃いくて癖はありそうですが、ゲームとしてはまずまずといった感じです。
(体験版では一人しか使えません)

20060319_2.jpg

体験版なのに2 VS 2で戦えるのもすごいです。

体験版のDLはコチラ

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

(*´д`)
昨日から引き続き、FF12やってます。
このゲーム、パーティは6人いるのですが戦闘に参加させられるキャラは3人だけで戦闘に参加してないキャラは経験値がもらえません。
ってことで主人公のヴァンパンネロアーシェをメインで育てています。
お金がないのでほかのキャラの装備品は全部売りました('A`)


昼飯食べに行った後、暇だったのでゲーセンへ。
メルブラを誰もやってなかったのでCPUと戦ってたら乱入(・∀・)
ワルクと琥珀で乱入されたのですが同じ農民ランクじゃ負けませんよ(`∀´)
ほとんどパーフェクト勝ちで糸冬了
カマキリ(4C)ヒット後の処理が雑になってきたので、丁寧に処理しようと思う。

ホントはⅡDXの新しいのをしたかったけど、会社の人に食事に誘われたのでⅡDXは明日以降( *・Д・)

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

FF12
FF12買いました。
そのせいもあって金・土・日の3連休です。
FF12はオープニングからクリスタルの曲~FFのテーマという演出がずるくも感じましたが戦闘以外は違和感はありません。
戦闘は最初はやりづらいですが慣れればなんとかなりそうです。

街が広くて迷いがちですが街、フィールドはかなり作りこまれていてキャラクターを動かすだけでも楽しいです。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

魔界地獄巡り
今日からアーケードでキン肉マンが稼動しました。
思ってた通りダメゲーです。
というかプロレスゲームを格闘ゲーム感覚でやるからもっさり感じるのかもしれないけど。
サンシャインとラーメンマンを使ってみましたが、ラーメンマンの九龍城落下(ガロウセンドロップ)が比較的決めやすくラスボスらしきとこまでは行けました。
キャラゲーなんだから超必があたったときはもう少し派手な演出でもよかったと思います。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

メルブラはいろいろ試せて収穫アリ。
もっと立ちCとジャンプCを使っていこうと思う。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

遥大地
メカヒスイ

とりあえずはスーツケースとか海外に持ってくものの準備をしてます。

テーマ:機動戦士ガンダム0079カードビルダー - ジャンル:ゲーム

天才シューター三井寿 (背番号「14」)
実家の帰りに大須のゲーセンよったら「ピンクスウィーツ」のロケテ中でした。
鋳薔薇(いばら)の外伝的なゲームですがシステムは異なります。
『鋳薔薇』よりかは敵の弾は見やすくて楽です。



このゲームよりも久々にやった斑鳩(いかるが)の方がおもしろかったです。

テーマ:クロノ・トリガー - ジャンル:ゲーム

ポーション効果なし (BlogPet)
きょううさぎはここでぴろしのかなり当選したいです。
ここに確率っぽい当選した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

ネロのハイジャンプのかっこよさは異常
HJ

ネロのハイジャンプのコートのヒラヒラ感がかっこ良いです。

今日もゲーセンでメルブラやってきました。
ネロじゃぜんぜん勝てませんでしたがワルクでは結構余裕でした。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

ポーション効果なし
「グラナド・エスパダ」のテスター募集、当選してませんでした。
メール1通しか送ってないのでかなりの確率で落ちることはわかってたんですが、落選してました。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ホイミ
今日は体調が芳しくないので会社を早退しました。
帰りにコンビニでウーロン茶ポーションを買ってきました。
思ったより小さいです。
オロナミンCくらいです。
値段は190円くらいでした。
味はリポビタンDに近いです。
60ギル

ポーション飲んで体調が良くならないようならアンデッド決定

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

グラナド・エスパダ
「グラナド・エスパダ」というオンラインゲームのβテストのテスターに応募してます。
当選できるかどうかわかりませんが、当選したらいろいろやってみたいと思っています。
公式サイトの"ワールドガイド"の"キャラクター紹介"を見る限りでは"マスケッティア"でキャラクターを作ってみたいです。

とはいえテスターに当選しなかったらやりません

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ナルニア国物語
ナルニア国物語 ~第1章 ライオンと魔女~を見てきました。

ロードオブザリングやハリーポッターと同じくファンタジーの世界の物語です。
内容は前者の2つよりはダークな部分はないです。
グリフォンだとかサイクロップス、ケンタウロスにミノタウロス、魔女や巨人などファンタジーの生き物が好きなら是非。

テーマ:ナルニア国物語 - ジャンル:映画

ポーション
久々に競馬場に行ってきました。
テイエムプリキュアはダメでした。
ロードグランディス

その後、ゲーセンでガンダムカードビルダーをやったらアイナ(レア)がでたので満足。
このカードとなんかをつけてできればRアムロに交換したい

先週買ったガンダムクライマックスは1年戦争好きならまだ楽しめるかな という内容で、1年戦争からF91までのガンダムに強い思い入れのない人ならスルーしたほうがよさそう

一週間ぶりに「式神の城Ⅲ」をやって興味本位でスコアトライアルに登録!
⇒全国20位以内に入ってた・・・

スコアトライアルが始まったばかりとはいえ過疎りすぎだ・・・


それより!いよいよFF12発売間近です。
前情報だけを見ると結構よさそうな気がします。
「ライセンス」というシステムがキャラ毎に個性を出せて楽しいとなるかただのストレスになるかが重要な感じだと思います。

ちなみに3/7発売のポーション

(((( ;゚д゚)))ポーションって頭から振りかけて使うものだと思ってた

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

めぐり合い
ときめもオンラインのβ2テストも結局あまりやらないまま終わりました。
NEC_0063.jpg

正式サービスが始まってもやりません


あと、明日は見えてる地雷(機動戦士ガンダム クライマックスU.C.)をあえて踏みます。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム



カレンダー

<02 | 2006/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








