他力本願寺
ゲームと映画と何か

KOF MI2買いました。
コスチュームが各キャラ16パターンでキャラも多いのが○
中でもアテナのコスチュームで「バトルロワイアル」の1の制服で拳銃を足に携帯していて、黒いリュックを背負って、首には首輪(ガナルカダル?)がついているのがお気に入り。

キャラの性能的にはジェニーか2代目Mr.Karateを使ってます。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

タイガー道場
聖杯戦争を放棄したらバーサーカーにやられました。
難しいですね。Fate。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

ホイミ


最近じゃMOTHER3とヤンガスが地雷なのかどうなのか気になる次第です。
「不思議なダンジョン~」のシリーズは最近は出すぎな気がしますが、個人的にはSFCの風来のシレンは神ゲーだと思ってます。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

disillusion
今日は会社で海外とTV会議。
英語がわからなさ過ぎて本気で来月の出張はやばい。
今朝、TVみてたら「おからコンニャク」っていうのが密かなブームって放送してたけど、そんなものより「ホンヤクコンニャク」作れっつーの('A`)

GW限定とか短期間で駅前留学した方がいいんだろうか・・・。


「MOTHER3」が明日出るけど、一旦スルー。
それより誕生日祝いで買ってもらった「Fate」のDVD版をいち早くクリアすることが暫くの目標。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

バルフレア
『グラナド・エスパダ』をちょっとずつやってますが、『FF12』のガンビットに慣れてしまったので3キャラ動かすのが面倒ではあります。


関係無いですが東鳩2のまーりゃん先輩の本名は朝霧 真麻子らしいです。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

混沌開放・幻想種 (BlogPet)
結局帰ってきたの?
うさぎは、御剣でた
でも、もうこのゲームもモチベーションが保てない
(金曜日)
会社の花見→
アーバン→
スカイ0時過ぎに大須から豊明サンパークへ
2Bは全部出し切らずに行くことにする
今週からグラナドエスパダのオープンテストが始まるのでそれまでにはFF12をクリアしたい
今週からグラナドエスパダの人が保てない
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

黒翼種
【グラナド・エスパダ】
3人パーティになりました。
あとは装備品を少し変えて見た目も若干かわりました。




↓公式サイトはこちらから
Banner3_1.gif

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

CLANNAD
今日からグラナド・エスパダのオープンテストが開始です。


ゲーム内容はまだまだおつかいをこなし続けるだけですが、早くいろいろ武器・防具を装備したいです。


↓とりあえず2人パーティー
capture_00003.jpg

左:ウォーロック、右:マスケッティア

誰か一緒にやりませんか?

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

蟷螂
FF12をようやくクリア。
66時間かかって結局、1ヶ月近くもかかってしまった。

個人的な評価は↓こんな感じ

ストーリー:★★★★★
逃げて逃げてひたすら逃げるという内容。
もっと規模が大きい話がよかった。

システム:★★★★
ライセンスは個人的には◎
だけどライセンスボードの配置だとかはもっと練ってほしかった。
ガンビットは人それぞれだとは思うけど、うまく設定できれば戦闘は楽になる。「盗む」がもっとガンビットと相性よければ。
モブハントは「モンスターハンター」のような感じで良かった○

世界観:★★★★★
どことなくスターウォーズっぽい感じもするけど、最近のFFにありがちな近未来感がなくて○
建築物も街によってさまざまなのもおもしろい。

音楽:★★★★★
オープニングとエンディングはいいんだけど、フィールド時はあまり耳に残らないというのと中ボス倒した時のファンファーレの盛り上がりがないのは×

キャラクター:★★★★★
主人公(ヴァン)は本当に主人公なのかと思うくらいどうでもいいキャラ。
バルフレアとパンネロはお気に入りとして途中でサブで仲間になるキャラも良キャラが多かった
ただ、FF10みたいにパーティー全体で仲がいいというのではなく、パーティ内の会話がほとんどないのがさびしい

総合:★★★★
ゲーム開始5時間くらいまではおもしろさはわからないと思う。
仲間が6人揃って、街の地理にも慣れて、ライセンスボード・ガンビットが理解できるところあたりからは面白くなってきた。
ライセンスボードの見直しやシナリオが追加インターナショナル版が仮にでても声が英語になっているようだったら買わない('・ω・`)

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

KOFMI2勢
ゲーセンで高校生がZがでないと言ってて、なんだと思って考えたら昇竜拳コマンドでした。


テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

混沌開放・幻想種
【金曜日】
会社の花見→アーバン→スカイ
0時過ぎに大須から豊明サンパークへ。
本当に同キャラなんかよ って思いながらネロVSネロでわからされるorz
もっと動物使う、投げも使う。
結局帰ってきたのは3時くらい。



【土曜日】
久々にガンダムカードビルダーやったらレアのグフ(ランバラルの)がでた。でも、もうこのゲームもモチベーションが保てない。

【日曜日】
FF12のモブをしばらく狩って食事のついでにゲーセンに行ったらいつものワラキアの人がいた。
6連勝して放置されたのでちょっと練習。
2Bは全部出し切らずにキャンセルして鹿(A,B)か蛇(A,B)を出していこうと思う。
ソウルキャリバーⅢは御剣で強引に行くことにする。

今週からグラナドエスパダのオープンテストが始まるのでそれまでにはFF12をクリアしたい。

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

世界が終わるまでは・・・ (BlogPet)
昔はもっとよかった↓(もっと強く貴重や、大きい口づけとかを速報したよ♪)
昔、うさぎが、強く貴重や、うさぎが、強く貴重や、大きい口づけとかを速報するつもりだったなら愛を語る貴重な動画!(天使になんてなれなかった)↓
昔は、上杉昇を速報したかったの♪
昔、うさぎが、強く貴重や、大きい口づけとかを速報したよ♪
昔、うさぎが・・・(音楽)
元WANDS映像で見るとかを速報するつもりだったなら)
映像で見るとこの頃はよくも悪くもバブルでした(・ω・
`


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

世界が終わるまでは・・・
2chの「芸スポ速報+」板見てたらこんなものが・・・

【音楽】元WANDS・al.ni.coの上杉昇、15周年を語る貴重な動画!【天使になんてなれなかった】

↓昔はもっとよかった↓

【もっと強く抱きしめたなら】
http://youtube.com/watch?v=lgEMTOsQh1g

【愛を語るより口づけを交わそう】
http://youtube.com/watch?v=6-WqX43WQ8A

【世界中の誰よりもきっと】
http://youtube.com/watch?v=UbCau4vho14

映像で見るとこの頃はよくも悪くもバブルでした(・ω・`)

テーマ:アニメソング - ジャンル:アニメ・コミック

ETERNAL WIND
FF12はそろそろ終盤だとは思うんですがなかなか終わりません。
Bランクのモブは全て倒しました。
ボムキングも倒しました。
それにしても『治療』を使う敵は面倒くさい。
HP減らす→ミストナック でミストナック用のMP確保しないといけない。

ネロVS秋葉

久々(土曜ぶり)にゲーセン行ったらネロがさらに良くなってた。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

グラナドエスパダ始めませんか?
来週からオープンβテストが始まる『グラナド・エスパダ』ですが、興味があるのでやってみませんか?

『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト
バナー


個人的にはこの「マスケッティア」という職業が気になります。
マスケッティア


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

さくら (BlogPet)
ネットで会社や会社と、大きい会社や会社と、大きい会社や会社と、大きい会社をBLOGしなかった?
と、ぴろしが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

バファリン
↓暇だったのでやってみた(゚Д゚;∬
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

ポーションの成分解析結果 :
ポーションの72%はビタミンで出来ています。
ポーションの13%は雪の結晶で出来ています。
ポーションの5%は希望で出来ています。
ポーションの5%はハッタリで出来ています。
ポーションの3%は回路で出来ています。
ポーションの1%は世の無常さで出来ています。
ポーションの1%は記憶で出来ています。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム



カレンダー

<03 | 2006/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








