他力本願寺
ゲームと映画と何か

帰国
カナダ-ロシアの方からぐるっとまわって無事帰国しました。
帰宅してからの和食には感動しました。

最後に生でセグウェイが見れてよかった。

テーマ:キミキス - ジャンル:ゲーム

アメリカ7日目
今日は今回の出張で唯一の休日でした。
朝、ホテルの前で待っていると馬を車で運んでる人がいて、馬を触らせてくれました。
それから車でインディアナポリスにある「インディ500」の会場へ。
ちょうど明日がレースの日らしく、行った時に選手紹介をしていました。
選手に日本人もいました。
中には博物館があったのでちょこっと見た後にインディアナポリスの中心街に向かいました。
中心街に入ってみると、思っていた以上に都会で驚きます。
腹ごしらえということで「HOOTERS」というところで昼食を食べました。
ここは日本で言う「アンナミラーズ」的なところです。(行ったことないけど)
食事の味がいまいちなところも同じです。
チアガールのような格好のウェイトレスがいます。
みんな胸はデッドオアアライブみたいな感じです。
ここではトランプを買いました。

その後、デパートに行きました。
ここでは10分くらい周りとは別行動をしたんですが、どうしてもゲーセンがどんなのか確認してみたかったので行ってきました。
ほとんどが体感ゲームのガンシューティングや他にムシキングがありました。
そして迷子になりました。
待ち合わせより5分くらい送れて待ち合わせ場所に集まってスタバ行って帰ってきました。

アメリカを明日発ちます。
ツアー旅行では見ることのできないアメリカを感じられました。

帰ったら焼き魚が食べたい

テーマ:Indy 500 / IRL IndyCar - ジャンル:車・バイク

南葛
KIRINの「NUDA」のCMを翼君(キャプテン翼)がやってるのを発見。
もう日本では放送されてるのかな。

キリンビバレッジ公式ページ

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

アメリカ6日目
今日で仕事自体は最終日でした。
お昼は会社の食堂が「SOLD OUT(売り切れ)」の状態だったので「バーガーキング」というハンバーガーショップで食べました。
日本人的にはマクドナルドよりこっちがおいしいと周りで評判でした。
やはりこっちのハンバーガーはでかい というのが第一印象でした。

仕事も5日もすれば周りの人と雑談くらいはできるようになりました。
こっちの人は家も広く、自分で(食用に)牛を飼っててもめずらしくないようです。

仕事が終わってアウトレットモールに行ってきました。
親に頼まれたかばんを200ドル(日本円で2万ちょっと)で買いました。
あとでネットで調べたら国内参考価格(税込) 61,950円でした。
http://www.rakuten.co.jp/speciale/742203/742248/758622/
自分用にCalvin Kleinのベルト(24ドル)とHARLEY DAVIDSONのTシャツ(27ドル)を買いました。

明日(土曜日)はインディアナポリスに行ってきます。
日曜日がインディ500の開催ということでとても込んでるらしいです。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

アメリカ5日目
昨日の夜は雷の音で目が覚めました。
広い台地なせいか、音が響いてました。

そして今日のお昼はこっちの会社の社長との食事会でした。
会員制のゴルフ場にあるレストランで1000円以上もするハンバーガーでした。
日本で出してもいけるんじゃないかな っていうくらいおいしかったです。

夜は日本食の居酒屋チックなとこでした。
店員が日本人で味も和食でした。
ここでは別の人にご馳走になったので今日はジュース代しか使ってません。
ジュース1本50セント(60円くらい)


テーマ:キミキス - ジャンル:ゲーム

マリオ
アメリカでの会社の出勤はあと木、金で終わり。
土曜日はどこかに行けたらいいなと思う。

今日か明日の帰りにはアウトレットモールに再度行くと思う。
アウトレットモールの中でもCOACHが一番安いらしく、親にはかばんを買っていこうと思う。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

アメリカ4日目
今日の夜もバッフェでした。
いわゆるバイキング。

だいぶアメリカでこれは口に合う、合わないというのがわかってきました。

アメリカに来て最初の頃は携帯を持っていないことに違和感を感じていました。
日本では暇があれば携帯を触っていたのですが、無ければ無いで不安になります。それだけ携帯に依存していたんですね。

テーマ:キミキス - ジャンル:ゲーム

アメリカ3日目
今朝は吐く息が白く寒い朝で、昼からは日本の7月くらいの暑さ。
着ていく服に困ります。

今日のお昼はお弁当がでました。
日本人が作った日本人のための和食弁当といった感じで◎でした。
こういう時はやっぱお茶かなと思って自動販売機を見たら全て炭酸な罠。

夜ご飯は中華料理のバッフェタイプのお店でまぁまぁの味でした。
納得できないのが看板。
SUSHI 北京 BBQ
何の店だよ!? って思いました。
食後にはお菓子がでてその中にはおみくじのようなものが入っていました。

内容は、

You are an angel.

(;'Д`)

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

アメリカ2日目
今日の朝食はホテルのレストランでした。
ビュッフェスタイルだったので、食パンとバターを選びました。
日本のほどおいしくはありませんが、不味くはありませんでした。

会社では周りが親切にしてくれるのでいろいろ助かります。
Nintendo DSの「英語漬け」の成果もあってか、英語での教育・説明及び周りとの会話程度ならわかるようになってました。

周りを見てみると「これぞアメリカ!」というのをしばしば目にします。

①まだ少しに時間がかかるよ って言ったら

「ガッデム」

本当に言うんだなと思い、うれしくなりました。

②会社内で迷子になって、ロックがかかったドアの前に立った時に電話中の受付のおばちゃんがロックを外してくれて

( 'ー`)b

俺は「センキュー」と言いながら、心の中では「グッジョブ」と言ってました。

お昼は会社の食堂で食べました。
5ドルでハンバーガー2個、ホットドッグ、豆の煮たやつ、ポテトチップスでした。
どんだけ食べるんだよ! って思いながら完食して周りを見たら、結構みんな残してました( '_ゝ`)
あとみんな炭酸飲みすぎです!
Mountain Dewという(たぶん日本にも売ってる)のが人気らしいです。
スプライトは日本と同じ味でした。
なぜか「Gatorade」がの原色で売られているのも気になるところです。

アメリカのこの付近だけなのかもしれませんが、朝6時ぐらいから夜8時くらいまで昼間のように明るいです。会社終わって4時間たっても外は昼間のような感じです。
おまけに午前中は寒くて昼からは暑い(Tシャツでいいくらい)というメンドくさい気候です。

晩御飯はTAPATIOというメキシコ料理のお店で結構おいしかったです。
昨日の晩御飯はカントリーミュージックが流れ、駐車場にはハーレーが停まり、店内は電飾があるいかにもアメリカらしいステーキハウスで肉の量に負けましたが今晩は当たりです。

その後、ショッピングセンターのようなところで「Newスーパーマリオ」を買いました。
日本よりも先行してアメリカでは15日に発売してるんです。
34ドルなので日本のよりも少し安いです。
リージョンフリーで日本のNintendo DSでも動きます。(英語表記ですが)
ゲーム内容は王道のアクションでクセもなく安心して遊べます。
Nintendo DS持ってるならお勧めします。

日本で普段から不摂生な生活をしているせいか、時差ボケはまったくありません。
一緒に来た人は昼くらいから眠くなってたらしいですが、そんなのには目もくれず、
壁|-`).。oO(アメリカ人は金髪なのに、なんでツインテールにしないんだろ?)って考えてました。
ニヤニヤしてたらセクハラで訴えられるかな・・・。

テーマ:New スーパーマリオブラザーズ - ジャンル:ゲーム

俺って
ほとんど食べ物に対して好き嫌いがあんまり無いんだと思ってたけど、
あくまで「日本人向けに作った料理」に限られてるっぽい。

鬱になりそうなんで行きに買ったファミ通の「つよきす」、「キミキス」の記事でも読んで気を紛らわしておきます。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

アメリカ1日目
アメリカのホテルから更新です。

14時間かけて無事到着しました。
機内食は5段階中2くらい微妙でした。

アメリカへの入国審査で
「How long?」(何日滞在ですか?)
(確か8は英語でエイトだから)「8 years」
「!?」
で、8 daysだったことに気づいて慌てて言い直すかわいい一面もありましたが
既にホームシックです。

『飛行機乗ってからアメリカで食べたものの評価』
・オレンジジュース:問題なし、ほとんど日本と一緒
・コカコーラ:若干違うが許容範囲
・肉:でかくて安いが正直口に合わないかも。

アメリカの料理はうまいまずい以前に大雑把すぎます。
フランス料理、イタリア料理、中国料理、韓国料理があってどうしてアメリカ料理というのがないかわかった気がします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

GLOBAL COMMUNICATION (BlogPet)
きのう、ここへ会社も往復ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

ついに
明日からアメリカに行きます。
携帯にメール&電話はダメです。
携帯は日本に置いていきます。
ホテルでは10BASEですがネットに接続できるそうなので、ひょっとしたらYahooメッセンジャーやMSNメッセンジャーに接続しているかもしれません。
繋いでいたらこっそり話しかけてください|Д`)・・♪
帰ってきたら"Newマリオ"買います。

テーマ:えいご漬け - ジャンル:ゲーム

ダ・ヴィンチ・コード
映画「ダ・ヴィンチ・コード」見てきました。
頭の回転が遅い人や西洋の歴史って何ソレ? って人は30分くらいで置いてかれます。

原作は読んでいないのですがある程度、世界ふしぎ発見や特集番組はちらっと見ていたのである程度はわかりました。

【良いところ】
・展開が早くて先が気になる

【ダメなところ】
・日本人というかキリスト教の教えっていうのがどういうのがわからない人はこの「禁断のタブー」っていうのがどんなものなのかイメージしにくい
・ジャン-レノじゃなくてもよかった

"感動"が得たいなら"海猿2"の方がいいかもしれない。
DVDがでたら見直したいです。

テーマ:ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル:映画

GLOBAL COMMUNICATION
飛行機代って高い。
アメリカ-名古屋の往復だけでPS3が10台以上も買える金額だなんて。

費用は全部会社持ちなんでマイレージが貯まる一方なので問題ないですが、ビジネスクラスというのを味わってきます。

テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル:日記

RESERVATION
昨日、地下鉄に乗ったら前の女性が隣の男にセクハラっぽいことを言われてた。
次の駅で女性は降りたんだけど、、、「おいっ、やめろ!」と言っとけば電車男フラグが立ったかな?

『うろブラ』買おうかなと思ったけどXPは保障外らしいので断念しました。
体験版やって問題なければ買ってみようと思います。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

ラストアーク (BlogPet)
今日はネットで税別を発売されたかも
うさぎが、価格や店舗をメルブラしたかったの♪
と、ぴろしが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

ラストアーク
ようやくPS2のメルブラの発売日と価格が決定しました。
発売日:2006.8.10
価格:5800円(税別)


店舗によっては特典とかあるんだろうか。
ラバナスタ
ようやく海外出張の日程が決まりました。
5/21からです。
1週間くらいなのですぐ帰国します。
携帯電話は持って行かないので携帯に電話&メールしても対応できません。
(会社の)ノートPCは持って行きますがネットに繋げるかどうかわかりません。



それにしてもPS3は高い。
買えない値段じゃないけど69,800円もするハードっていう時点でニンテンドーのWiiやXBOX360に負けてる気がする。
FF13の絵を見た感じFF7っぽい感じだけど、出たらたぶん買うんだろうなぁ。

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

獣の数字
『グラナド・エスパダ』ですが、Lvもあがって装備品もだいぶ変わりました。
今まで大変だったダンジョンもなんとか進めるようになりました。



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

『Fate』ようやくクリアしました。
なかなかよかったです。
続編がでるなら0時販売で並んでもいいかな って思ってます。

『Fate / stay night』もよかったですが『Fate / stay neet』にも期待しています。

↓TYPE-BOONオフィシャルサイト
Fate/Stay Nightじゃないよ。NEETだよ。


テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

セイバー
βテスト中のオンラインゲーム、『グラナド・エスパダ』を再開してます。
サーバは空いてそうな"ターコイズ"です。


今回はファイター、スカウト、ウォーロックでやってます。
ウォーロックの範囲魔法が使いやすくていい感じです。

このゲームは背景やキャラクターの細部まで拘っていてグラフィックはかなり綺麗なのですが、そのせいで動作環境がかなり限られてしまうのがつらいところです。
興味ある方、一緒に始めませんか?

↓公式サイトはこちらから
Banner3_1.gif

"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

立ちB (BlogPet)
きょう、ぴろしは相殺したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

脳年齢
海外で暇になるだろう(飛行機の中とか仕事後のホテルだとかで)と思っていろいろ買ってきました。
まずは「変圧器」。
これが無いと日本の電化製品がアメリカじゃ使えないらしいです。

あとはニンテンドーDSの「マリオカート」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買いました。
脳年齢が気になったのでさっそくやってみました・・・。


・・・・・・・・・脳年齢30歳


これがいいのか悪いのかわかりませんが、これからDSやって脳を鍛えてみようと思います。
(自分の年と脳年齢が同じになれば良い???)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ソルジャー・ドリーム
GW中なのでもう日にちだとか曜日の感覚があいまいですが、
5/2 19時くらいから出勤。
適当に仕事をこなした後に御所先生と半田マミーでメルブラ&問戦士&ⅡDX。
メルブラは終始秋葉にやられっぱなし。
本当にネロ有利なんだろうか。
まぁ農民の最下層にいるのでキャラの相性云々はまだ関係ないかもしれない。(△_←農民ピラミッドの底辺くらいにいます)

問戦士はガンダムのクイズゲーム。
問題もガンダムシリーズ全てから。
∀の高さから、各声優、年齢まで 全体的に難しい。

ⅡDXはちょこっとずつやってるけど、1年前よりかはうまくなってるかな っていう程度。

5/3 暇なのでゲーセンでメルブラ。
改良したというレン使いに4勝して糸冬。
農民同士なら負けませんよ(´_ゝ`)
その後、即効で部屋を片付けて家でKOFMI2大会。
もうアーマーラルフとかやってれません(´_ゝ`)

その後、カラオケに行ったのですがやっぱり影山ヒロノブは最高でした。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

立ちC
ダヴィンチコード(小説)を読もうかと思っています。



5C02.jpg

5C03.jpg

5C04.jpg

5C05.jpg

5C06.jpg

5C07.jpg

5C08.jpg

5C09.jpg

5C10.jpg


発生は12F。
12~14フレームに相殺判定有り。
ヒット時に相手は吹き飛ぶ。
ヒットすれば幻想種が繋がる。
空中ガード不可。
リーチが短く発生も遅い。
なぜか背中にも攻撃判定有り。
暴発したら負け。
全キャラ中、一番使えなくてかっこ悪い技だと思う。

メルブラって何? って人は↓のサイト見てください。
バナー

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

立ちB
GW中なのにいろいろあってこれから出勤。
4月、5月と残業が多い。



5B02.jpg

5B03.jpg

5B04.jpg

5B05.jpg

5B06.jpg


発生は5Fで立ちAと同じ。
3~4フレームに相殺判定有り。(手の先)
蛇を見て飛ぶ相手や牽制に。
ただし、喰らい判定も大きいので注意。
(立ちAや飛び道具で潰されやすい)
よく秋葉の月を穿つで燃やされますorz
上段なので離れた相手にしゃがまれるとあたらない。
若干だけ削り効果あり。
空中ガード不可。
かっこよさはイマイチだけど使う頻度は多い。

メルブラって何? って人は↓のサイト見てください。
バナー

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

立ちA
GW中暇なのでメルブラのネロの情報をまとめてみる。
まずは立ちA


5A02.jpg

5A03.jpg

5A04.jpg


発生は5Fなのでネロの攻撃の中では速い部類。
隙を消す時や対空でシールドを取った後に使うかな。
上段なのでしゃがまれるとあたらない。
若干だけ削り効果あり。
空中ガード不可。
連打可能。
かっこよさは普通くらい。

メルブラって何? って人は↓のサイト見てください。
バナー


テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

クーフーリン
「デスノート」11巻を買ってきました。
内容が複雑(字が多い)になって10巻から続けて読まないとわかりづらいですね。

ようやく日本円をアメリカドルに換えてきました。
人生ゲームのお金みたいだ・・・

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

(´・д・`)
5月21日からアメリカに出張に行くのですが本当に英語に関しては何も勉強してません(´・ェ・`)
とっさの日常会話だけでも覚えないと と思って本屋に行ったのですが、英会話の本が多すぎて気が滅入ってしまいます。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム



カレンダー

<04 | 2006/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








