他力本願寺
ゲームと映画と何か

DB乙
昨日は中華料理でした。
中華料理は普通です。無難に食べれます。
こっちでは日本のアニメも放送してます。
エウレカセブンとか比較的新しいものもやってます。

夕食後はみんな好きなWal Martへ。
Wal Martはアメリカでかなりのシェアを持つマーケット。
安くて食料品から家電、おもちゃ、スポーツ用品までなんでも揃う。
【Walmart.com】
http://www.walmart.com/


今いる地域は治安もよく、のんびりした生活もアリかもしれない。

今日は多分雨。
ゴルフは中止だろうなぁ。

テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム

きょうはどんでゴルフを出勤しなかった(BlogPet)
きょうはどんでゴルフを出勤しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

きらめき
今日のお昼は前回の出張でも行った会員制のゴルフコース内にあるところでハンバーガーを食べた。
池のほとりで優雅に食べた。
おごりだったのでうれしかった。
夕方は仕事後に優雅にゴルフ。
夕食は先週行った和食の店でご馳走になる。

優雅な一日だった。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

BOSE
昨日はモールでお土産用に遊戯王のカード買ってました。
結構新しいパックまでもう売ってます。
付属カードの内容によって価格も違います。
こっちではサーチできません。

こっちで買ったどんべえを食べましたがこんなにインスタント食品がおいしいと思いませんでした。

今日は今日で早起き。4時半起き5時出社。
アメリカ人は定時(15時半)以降にゴルフや家族と過ごすために朝早く出勤して仕事をするらしい。
夕方、アウトレットモールでBOSEのヘッドホンを購入。
まだ日本で発売されてないため、評価がわからなかったけど安かったので購入してみました。
PSPのメモリスティックに入れて持ってきた「Heart to Heart」を聴いた感じではなかなかいいのではないかなと思いました。
(ヘッドホンや細かい部分の違いはわからないけど)

【BOSE公式】
http://www.bose.co.jp/products/new_from_bose/qc3.html


とりあえず、明日で今回の出張の半分が過ぎます。
特に今は不都合はそんなに感じません。
今週末はハロウィンで街中はカボチャの置物が目立つのですが、そんなに興味あるイベントには思えないのは日本人だからでしょうか。


日本に帰ったら食べたいもの
1位:カレー
2位:パスタ
3位:納豆

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

クイーン・オブ・ハート
今日の夜は20人でステーキハウスに行った。
うんざりするくらい食べた。
味はアメリカにしてはいい方だとは思うが16オンスもいらないのが正直なところ。
帰りにいっしょのホテルに泊まっている人が「これは日本でブレイクする(している)」と言うサンダルを買った。
ネットで事前に調べてみたけど、割と人気はあるほうだった。
メーカーはCROCS(クロックス)というところ。
↓こんな感じ
http://item.rakuten.co.jp/kompas/10002170/

日本人好みではないかなとかトイレのスリッパとか思いつつも履き心地が良かったので買ってみた。

さすがにこれだけアメリカに居るんだからちょっとくらいは英語の力が伸びたかなと思ってNintendoDSの「英語漬け」を1ヶ月ぶりくらいにやってみた。
ランクは・・・

B

気づいたら2ランクもアップしてた・・・。

ちなみにPSPも持ってきてる。
GジェネレーションポータブルでGガンダムのステージをやってる。
帰国したらGガンダムを見るのもいいかなと思ってる。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

Winter has come.
土曜日は雨でゴルフができなくて一日中だらだらすごしてた。
今日は晴れてたのでゴルフができた。
疲れた。
また明日から仕事なので寝る。

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

クラッシャーボール
こんにちは。
こっちにきて10日になる。
こっちの人は陽気なので仕事で触れ合うときはすごくやりやすい。
その点、日本人は堅苦しく思う。

周りに日本人が多く、ご飯に行く店はある程度固定されている。
新しい店を開拓しようといろいろ見てるがなかなかいいとこが見つからない。
そんな中、昨日行ったイタリアかぶれのアメリカ料理の店はわりとOKだった。
モッツァレラチーズとトマトを挟んだハンバーガーとかドレッシングだとかがちょっと色気づいてた。

最近、日本人と話すときも英語が混じるようになってきた。
あと、昨日はアウトレットで買い物。
NIKEのサングラスとCOACHの札ばさみを買ってきた。
NEC_0017.jpg
サングラスは35ドル(4000円くらい)

NEC_0016.jpg
お札を挟むのは16ドル(1800円くらい)

よく行くアウトレットはEdinburgh Premium Outletsというとこ。
店舗一覧は↓を見て
http://www.premiumoutlets.com/outlets/store_listing.asp?id=51

こっちでも結構ゲームショップ(というかマーケット内の一部にある)を見る機会が多い。
PSPやDSは海外のが動くので面白そうなものがあれば買おうと思ってる。
目をつけているのがMarvel Nemesisというアメコミヒーローが戦うやつ。
アマゾンでも売ってますが、ほしい人がいれば買ってきます。

【Marvel Nemesis公式サイト】
http://www.ea.com/official/marvel/nemesis/us/home.jsp

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

C3PO
今日はスポーツバーみたいなところで飲んだ。食べた。
まだあと3週間も日本に帰れない。


そういえばこの前かったPSPのレゴスターウォーズ2は日本では11月発売らしい。

テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画

レヴァナント・ウィング
アメリカ人男性は9割くらいの確立で髭をはやしてる。
ダヴィンチコードは眠気なしでは見れない。
さすがにハンバーガーにも飽きてくる。
「今日は寒いね」、「明日から週末にかけて暖かくなるよ」くらいの会話はできるようになった。
摂氏と華氏の対比がわからない。


FF12のあとの話のゲームがでるのか。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

アーチャー
今日の晩飯は鍋焼きうどん、ほっけのひらき、鉄火まき、梅酒を飲んだ。
やっぱり和食は高いと感じた。

会社ではセクハラや安全教育っていうのを受けた。
こっちの人はなんでもかんでもセクハラで訴えるそうだ。

ショッピングモールでは拳銃やナイフ、ハンティング用の弓が売っている。
拳銃はいらないけど弓にはちょっと惹かれる。
今ならウインザードだって呼び出せるかもしれない。

テーマ:ときめきメモリアルGS2 - ジャンル:ゲーム

アメリカ6日目
今日の晩飯はステーキとか海老とか。
もうステーキはいらない。
昨日のゴルフはカートでゆっくりまわったせいか、翌日の今日はぜんぜん筋肉痛じゃないです。
あんなナギ平原ほどではないですが、広いコースを歩いたり走ったりするのは疲れます。


あと、今日はU.F.O、どん兵衛、カップヌードルを買ってきました。

テーマ:BoA - ジャンル:音楽

ロブスター
今日は「武者修行してこい」といわれゴルフ場に一人置かれて、一人でゴルフを1ラウンドまわってきました。
アメリカじゃ一人でゴルフをまわるのは普通のことらしく、今日はカートを借りてまわってきました。


飽きっぽい性格なのか18ホールも集中できません。


で、夜ご飯はRed Lobster(レッドロブスター)というロブスター専門店でご飯を食べました。
ロブスター自体はイマイチでしたが、蟹はおいしかったです。
NEC_0014.jpg


【Red Lobster公式ページ】
http://www.redlobster.com

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

レゴスターウォーズ
暇だったんでPSPのソフト
レゴスターウォーズⅡ を買ってきました。

前作はエピソードⅠ~Ⅲだったんですが、今回はエピソードⅣ~Ⅵが舞台です。
スターウォーズは何度も見てるので英語オンリーでもなんとかなるだろうと思ってゲームしてます。
割といい感じだと思います。

【公式】
http://www.lucasarts.com/games/legostarwarsii/

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

パンヤ
今日は初ゴルフ行ってきました。
日本では休日は混み合っていて思うようにゴルフができないそうなんですが、さすがアメリカと言った感じで後続の人もいなくてゆっくりしたペースでできました。


1ラウンド30ドル(約3000円)だったのでお手軽な感じでした。


ゲームのようにうまくいかない!

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

ゲータレード
こんにちは、今日もアメリカです。
毎日食べ物の話題ばっかりになってしまうのですが、今回の出張は割かし"アタリ"が多いです。
というよりも知らぬ間にアメリカの食生活に馴染んできたのかなとも思います。

今日は仕事後にゴルフの練習に行ってきました。
定時に帰った人たちはすでにゴルフを1ラウンドまわってました。
仕事の後にゴルフして買い物して食事してもまだこんなブログ更新できる時間があるなんてそんな生活も悪くはないと思います。

ゲータレード

↑スーパーで見かけたゲータレード
スポーツで汗を書いた後に飲むとおいしいらしい・・・。

さて、明日はゴルフ。
朝1ラウンド、昼1ラウンド。
朝は現地の人に誘われて、午後は会社の人と。
ゴルフ初挑戦なんだが、ちゃんと打てるんだろうか。

結果はまた明日!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

仮装
もうちょっとしたらハロウィンらしくて、こっちのお店では
ハロウィン用の仮装グッズがたくさん売られています。

それにしてもたいくつだなぁ・・・。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

クロコダイン(BlogPet)
うさぎがパンヤみたいな準備したかったの♪
きょうは電話しなかったよ。
ぴろしがここまでぴろしと予定したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

アメリカ二日目
steak

↑昨日、ステーキハウスで食べた玉ねぎ

そういえば飛行機の中でX-MEN3を見たんですが、納得のいかないストーリーでした。
ウルヴァリンは嫌いじゃないけど目立ちすぎでは?

今日は朝はホテルで食パンとヨーグルトと何か。至って普通。
昨日から引き続きはやく日本に帰りたい病。
午後前になぜか気が晴れて、アメリカで1ヶ月くらいどうってことないだろうと思い始めることに。
午後は会社の食堂だったが、前回来たときからいろいろ変わっていてアメリカの映画とかに出てくる大学のオシャレな食堂という感じになっててとてもよかった。
サンドイッチやハンバーガーも好きに選べるのがうれしい。

今週末からゴルフをするということで帰社後にゴルフセット1式購入。
安いことは安いんだろうけど、持って帰るのがめんどくさそう。
おまけに家のどこに保管しておけばいいんだろうか。

テーマ:X-MEN - ジャンル:映画

アメリカ1日目
ついに来てしまったアメリカ出張2回目。
前日になってかなり行きたくない病が発病しつつもなんとか行く。
早朝から出るということで8時からビールを飲んでたのは内緒。
飛行機はやっぱりJALがいいと実感。
日本語通じるし、食事も良いし。

で、いざシカゴ!
の前の入国審査の質問は以下の通りで結構長かった。
旅の目的は?
仕事後は何をするか?
あなたのジョブ(職業)は?
何日間いるのか?
あなたの会社名は?

ホテルに到着後に会社に出社。
もう、超ホームシック。
あと30日もアメリカにいなきゃならないなんてさみしい。



会社の同僚からもらった3ドルはシカゴのスタバのカフェラテに変わりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いってきます
いよいよ明日から1ヶ月間アメリカです。
ちょっと長めのウルルン滞在記の気分です。
行く前から気分は若干落ち込み気味ですが、なんとか自分のペースで行きたいと思います。
行きの飛行機ではPSPのGジェネレーションを満喫する予定。
(充電が数時間しか持たないのは痛いが・・・)

とにかく、向こうでも日記を更新すると思うので応援よろしく
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
FF3
ようやくFF3クリア。
戦士、忍者、導師、賢者で。
戦士は「ふみこむ」がある分、ナイトよりも攻撃面で優れてたので最後のパーティに選んだ。
忍者はしゅりけんが投げたかったので。
回復役が二人いたので危なげなくボスは倒せた。

クリアして思ったこと。
【良かった点】
・グラフィックや音楽は良い
・キャラ毎にジョブの絵が違う
・Wi-Fi通信でメール交換できる

【悪かった点】
・ダンジョン内でセーブできない(FC版を忠実に再現したかったから?)
・拡大・縮小機能が面倒
・ダメージの最大値は9999より多くしてほしかった
・ジョブチェンジする時にリハビリ期間があるのであまり頻繁にはジョブチェンジし難い
・Wi-Fi無いと「たまねぎけんし」になれないし、隠し武器、隠しダンジョンも入れない

FF5もFF6もできればDSで発売してほしいところ。
明々後日からの出張で退屈な時に隠し武器をいろいろ集めようかなと思う。

テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム

クロコダイン
出張の準備だとかでバタバタしててブログの更新が停滞気味ですみません。
今回は会社から携帯電話も支給されるし、デジカメもたぶん持って行くので向こうでの写真もアップできるかもしれないし、そうでないかもしれない。
NintendoDSとPSPのゲームをたくさん買って持ってく予定なので"これはオススメ!"ってのがあれば教えてください。
やっぱりアメリカということだけあって、今回の出張ではゴルフデビューしそうです。
ゴルフは打ちっぱなしに2,3回行ったことある程度で、「プロゴルファー猿」くらいの知識しかないんですが・・・。(パンヤも下手だし)


余談
PSUを出張前の暇つぶしにやろうかなと思ってましたが、ログインゲーっぽいのでしばらくは様子見に徹します。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

海外に行くことに(BlogPet)
うさぎは、ここへメールした。
昨晩に超辛いものを食べた+徹夜ということもあって和風テイストで雰囲気は◎
ただし、迷路のようになっており、店の中央には大仏もあって朝から調子悪かった。

これはすごく便利。
DSのイヤホン挿して聴いたほうが絶対に良いと思う。
食べ物はメニューが見難い、味は普通。

店の中は立体的な迷路のようにになっている酔っ払ってると階段の昇降や迷子になる可能性もなくはないと思う
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


【だいぶつころころ】
テトリスで外人と戦ったら即効負けたo r z

バーチャ
幻球が3つになった( ゚д゚)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

テーマ:DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル:ゲーム

海外に行くことに
ショックなこと
当初予定していた出張の期間が延びることに。
9/13~10/14までアメリカ出張行ってくる。
ホテルでは多分ネットが繋げるのでブログは更新するはず。
根っからの寂しがりやなのでメールをしてもらえると助かる。
それにしても1ヶ月は長い。
帰ってきたら今以上にゲームが下手になってそうで怖い。
時間はめちゃくちゃあるのでFF3やりこむべきか!?

帰りは一人で帰ってくるんだけど、英語は大丈夫なんだろうか・・・。

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

Wi-Fi(BlogPet)
そういえば、ぴろしが

NintendoDSのWi-FiやPSPでのネットワークガンスリンガーガールに必要な無線LANですが、PCのUSBに挿すだけでアクセスポイントになるというものを買った。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。



カレンダー

<08 | 2006/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








