他力本願寺
ゲームと映画と何か

ファリス
昨日は同窓会でした。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

そういえば(BlogPet)
そういえば、ぴろしが
特にぴの生活の最後の方は慣れてきて、さらに1ヶ月いてもいいかなとも思ってました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

ガラフ
仕事が休みだったんでビックカメラやソフマップを見てきました。
HDDレコーダーを買おうか検討中のまま年末になりそうですが、今月中くらいには買いたいところ。

iPodの使い方にもだいぶなれてきた。
CD屋を見に行ったらZARDのBestが出てたけどこのBestには無いSeasonという曲が好きだった。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

I'll come
帰国して1週間たちました。
日本はアメリカにくらべてのんびりはできません。
日本人はもっと気持ちに余裕を持っていければなと思います。


幽遊白書
ゲーセンで蔵馬使ってみました。
クソゲー。

iPod買いました。
操作方法を勉強中。

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

ぴろしが放送したいなぁ(BlogPet)
きのうはここにコースに存在したかった。
ぴろしが否定したよ♪
きょうは、ぴろしが放送したいなぁ。
ぴろしがここまで臨時に否定しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

青魔導師
日本に帰ってきてからの生活ですが、まずは実家から今住んでいる家に戻る途中で大須によってきました。
特に大きく変わっておらず、ついでにGBAのFF5Aを買ってきました。
FF5の戦闘の曲ってこんな感じだったかな という疑問もありますが、わりと快適にゲームは進んでいます。
DBZも買おうかなと思ってたのですが、やる暇はないだろうと思ってスルーしました。

明日から仕事。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

帰国
日本に帰ってきました。
ちゃんとシカゴで電車乗り換えて帰って来れました。
日本に帰ってきたときは少し感動はありました。
ソロモンに帰ってきたガトーもきっと同じ想いだったに違いありません。

特にアメリカの生活の最後の方は慣れてきて、さらに1ヶ月いてもいいかなとも思ってました。NEC_0024.jpg


とりあえず、いい経験になりました。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

なんだかハロウィンはまだハロウィンの飾り(BlogPet)
月末はネットで広いセールだった

同じようにハンティング用の銃もセールだった



なんだかハロウィンはまだハロウィンの飾り
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
広告を見たらiPODがセールだった。
同じようにハンティング用の銃もセールだった。


なんだかハロウィンはまだらしい。
9月末かと思ってたら10月らしく、町はまだハロウィンの飾り。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

ルビコン計画
いまいちホテルのネットが調子が悪くて久々の更新です。
土曜日はゴルフでした。
行ったことアルコースですが、まだまだ行くには早いくらい難しいコースでした。
日曜日もゴルフでした。
結構、人気のコースのようで女子高生風な人が多くてDead or Ariveのような感じでした。
昨日の夜はメキシカン。
メキシカンは駄目な人はとことん駄目そうな味だけど、そうでなければわりとマシな方だと思います。

核実験がどうとか騒いでるのは日本だけかと思ったら、ちゃんとアメリカのニュースでも臨時で放送されてました。
核を否定するということはモビルスーツの存在までも否定してしまう。

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

震える山
日本に戻ったら



何がしたいのか自分でもわからないが
NEC_1022.jpg


荷物の片付けとかが面倒そうだ

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

AXS
ブログに対してどこからアクセスしたか、どのような検索ワードでこのブログに来たかというログを採取しています。
↓今月に入ってから半月の検索ワード・・・



ここはR0の情報サイトじゃないです。
できればこの辺を見て参考にして下さい。

【OWN RAGNAROK】

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

大きい孤独など感じません(BlogPet)
大きい孤独など感じません
ぴろしたちが、大きい岩のりなど行ったら
バスなどを受け付けしなかったのか?
と受け付けの人に聞かれてる人もいました

ここにはゴルフとか、大きい岩のりなど行ったら
バスで来たので「バスなどを受け付けしなかった?」
バスなどいろいろ揃ってました


こっちではゴルフだとか食事だとか何人もいる中で行動してるのであまり孤独だとかそんなのは感じません
と、ぴろしが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

ヽ(`~´)ノ
昨日も今日も和食だった。
こんなんだったら日本に帰ってからの和食にありがたみを感じなさそうだ。

NEC_00161.jpg


早いもので残り1週間。

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

summer sunset
昨日は共同部屋で炒飯だとか野菜炒めを作ってもらった。
今日は和食でおごりだった。
昨日からほとんどお金を使ってない。

今日は休憩中にこっちのアメリカ人にヒマだったので新聞に載ってるSUDOKUというパズルのルールを教えてもらった。
よく考えたらこれって「数独」というもので日本発祥のパズルをアメリカ人に教えてもらってる俺は駄目。



自分用メモ
10月15日10時から美容院

国際電話で予約しちゃった

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
日本からメールで XXXさんに依頼しといて っていう依頼が平気で来るんですが、翻訳して英語で話す側のことも考えてください(;´Д`)
文法なんて気にせずに勢いだけで話してる感じがしなくもないですが、一応通じてると思います。
他の言語はわかりませんが、英語は知ってる単語だけでなんとかいけそうな気がします。
気がするだけで細かいニュアンスは伝わってないかもしれません。


アニメを見ていて日本のアニメ(NARUTOや遊戯王)のキャラクターが英語をペラペラ話すのはやっぱり違和感を感じる┐(゚~゚)┌


KOF98 アルティミットマッチが早く発売されてほしい (ノ ゚Д゚)ノ

テーマ:クロノ・トリガー - ジャンル:ゲーム

地獄の凱旋門
今日は和食のお店でカレーを食べました。
やや肉が多めでしたが割とふつーでした。

ここまでこればもう和食だろうが中華だろうがなんだっていいです。


そろそろお土産を買わないといけないなと思っております。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

ご飯ですよ
ホテルに日本人が使える共同部屋というのがあります。
ここにはキッチンがあるため、みんないろいろなものを持ち込んでます。
今日行ったら、そば、雑炊、海老せんべい、梅酒、岩のり、麻雀、こっちの日本番組の番組表などいろいろ揃ってました。

こっちではゴルフだとか食事だとか買い物だとか何人もいる中で行動してるのであまり孤独だとかそんなのは感じません。
今日のゴルフも30人くらいいたので「バスで来たのか?」と受け付けの人に聞かれてる人もいました。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

上手に焼けました
今日はすごい天気がよく、ゴルフ日和だった。
日焼けした。
今日行ったゴルフ場は狭かった。

【Sarah Shank】
http://www.sarahshankgolf.com/index.php

こっちではゴルフ場内やその付近に家を建てるのがステータスらしい。

日本に帰ったらこの調子でゴルフ・・・・・・


なんて考えてません。
帰ったらPS2のDBZとGBAのFF5やります。
ひょっとしたらPSUもやるかもしれません。


豆知識
こっちでいうgathering place(ギャザリング プレース)はカードゲームするところじゃなくて、レストランのような人が集まる場所 という意味らしい。


まぎらわしい

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

Timbergate
昨日は雨だと思ったら天気が良く、ゴルフができました。
昨日行ったところはちょっと高め。
【Timbergate】
http://www.timbergate.com/


昨日はハロウィンだったらしいが、特に何かあったわけでもなかった。
日本で言う七夕くらいのイメージか。

最近はこっちの気温も暖かかったり寒かったりで温度調整が難しい。
そろそろ半袖はつらいかな・・・。


DSでドラクエ+マリオのいたストがでるらしい。
買うかもしれない。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



カレンダー

<09 | 2006/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








