他力本願寺
ゲームと映画と何か
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールに
今日は懐かしい人に会えた。
来年は人の繋がりを大切にしたい。
スポンサーサイト
Fate/Zero
メイドの"整体"に行ってきました。
んー 癒された か。

テーマ: - ジャンル:小説・文学

きょううさぎは(BlogPet)
きょううさぎは、blogしなかったよ。
ここでぴろしとコチとかblogするはずだったの。
きのう、ここまでblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

ドリーム・シフト
サークルKではROのマスコット的なキャラクター「ポリン」のぽりんまんが出てました。


どうして今更ポリン???

テーマ:SDガンダムGGENERATION関係 - ジャンル:ゲーム

ef
xmas.jpg

昨日は中京競馬場に行ってきました。
有馬記念は1番人気のディープインパクトを外して買いましたが案の定、外れました。
競馬は盛り上がってるように見えて競馬の売り上げや入場数が減少しててさみしい。

最近はボーナスも入ったことだし ということで財布を作ろうかなと考えています。
皮+コンチョ(※1)+ウォレットチェーンで結構な金額になる。
長いこと使うということを考慮すべきかどうか・・・。

※1 コンチョとは、銀貨、銅貨、白銅貨などがありこれをドーム状にしたもの
c151.jpg

c331.jpg

thumb_1.jpg

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

アルカナハート
アルカナハート稼動しました。
動きが思ったほど早くなく、ホーミングの仕様に戸惑いはありましたが、わりとよくできていると思います。
キャラクターとアルカナ次第では幅が広がりそうです。




【アルカナハート公式ページ】
http://www.arcanaheart.jp/index.html

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

龍炎陣
1219_2.jpg

ROで忍者はネタキャラなのかどうなのか。






白レン使いたい人はコチラ
デキは悪くない。

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

こないだ(BlogPet)
今日、ぴろしが
こないだ、影ろしが影ろしが追加要素も○7位:Newスーパーマリオブラザーズ(DS)ノーススクロールのアクションをやったこと自体が久しぶりだった。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

影の伝説
IE7を入れてみた。
使いにくい・・・。


そろそろ年賀状を刷らないといけない時期。
年賀状なんてなくなればいいのに・・・。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

焔の扉
海外出張中に撮ったビデオを消化する日が続いています。

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

フィーナ
シカゴはすごく寒く-17℃でした。
そして無事帰ってこれました。
2週間なんてあっというまでした。

帰国してガンダムSEEDやりました。
移植具合は◎です。


ドラクエ9はDSで発売。
無理にポリゴンにせず、ドットで作ってほしい。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

っていってたの(BlogPet)
こないだ、ぴろしが
ぴろしが追加要素も○7位:Newスーパーマリオブラザーズ(DS)ノーススクロールのアクションをやったこと自体が久しぶりだった。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

ノースフライト
さて、今から日本に帰ります。
今回は2週間で結構仕事が忙しく、あまり観光らしい観光はできませんでした。
何より寒かった。
IMGP0002.jpg


次の出張は暖かい時期にしたい。

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

スターゲイザー
早く日本に帰って連合VS.ZAFT2をやりたい。
IMGP0001.jpg

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

ユニウスセブン
こちらは-8度の世界です。

早く日本に帰りたい。

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

Dead or Alive
今回、宿泊しているホテルにはホテルの真ん中に大きいプールがある。
水着は持ってきてないけどビールを持って様子を見に行ったら結構人がいて驚いた。

目のやり場に困る。。。

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

位:Newスーパーマリオブラザーズ(BlogPet)
ぴろしが
追加要素も○
7位:Newスーパーマリオブラザーズ(DS)西スクロールのアクションをやったこと自体が久しぶりだった。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

西の都
昨日と今日は土日で休みだったので観光に行ってきました。
土曜日
ナッシュビルという今いるところから車で20分ほど行ったとこにある観光地。
観光地というわりに観光するとこはなく、アメリカの工芸品が売っている店が並んでいるというところだった。
アンティーク好きならたまらないところだと思う。
nashville_tour_photo.jpg



そのあとアウトレットモールに行き、自分の靴(なんと29ドル!)とお土産をいろいろ買ってきました。

日曜日
朝、起きたらホテルの下が水没していて慌てて車の位置を変える。
恐らくシカゴで降った雪のせいで近くの川が増水したのだと思われる。
その後、何人かと合流して昨日行ったナッシュビルへ。
今日は寒すぎた(氷点下)のでさらに西のブルーミントンという大学で栄えた町へ。
ここもそこまで見るとこはなく、北上してインディアナポリスを目指すことに。
Indiana.jpg

そこでデパートに行ってぶらぶらして終了。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

俺的
洋ゲーのモータルコンバット アンチェインという格闘ゲームを買ってきました。PSPです。
結構えぐいですが、わりとおもしろいです。

さて、今年もいろいろなゲームと巡り合いました。
わかってて踏んだ地雷もあります。
そんな中で今年発売/稼動されたゲームでよかったゲームBEST10を発表します。


10位:えいご漬け(DS)
ゲームではないけど、手軽に英語が学べる というので良かった。今年はこういう学習するゲームが多かった。
9位:戦国BASARA2(PS2)
爽快感が良かった。キャラの馬鹿っぽさも良かったし、手軽にできるところが○   
8位:ファイナルファンタジー5アドバンス(GBA)
移植具合は問題なし。内容は同じなんだけど、音楽やシステムが今やっても良いと感じる。追加要素も○
7位:Newスーパーマリオブラザーズ(DS)
横スクロールのアクションをやったこと自体が久しぶりだった。
操作感覚はこれまでと似た感じ。でも何か足りないのも確か。
6位:機動戦士ガンダム0079カードビルダー(AC)
稼動当初は結構な額を注ぎ込みました。当時は店内対戦しかなかったけど、店外との対戦にはまればもっと面白く感じたかもしれない。
5位:機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.II
ゲーセンでいついっても混んでてあまりできなかった。
原作を知っていてガンダム好きなら割と楽しめると思う。年末にでる家庭用にも期待。
4位:ジャンプアルティメットスターズ(DS)
最近やったから記憶に残っててこんなに順位が高いのかもしれない。
ジョジョやろくでなしブルース、スラムダンクが登場するのが◎
ただし最近の漫画(銀魂やアイシールドなど)がわからなさすぎる。
3位:ファイナルファンタジー3(DS)
音楽は◎。グラフィックもDSというハードでは良く表現できていたと思う。Wi-Fiを使わないとたまねぎ剣士が手に入れれなかったり、環境によって評価がわかれるところ。
この調子でFF4-6もリメイクしてほしかった。
2位:ファイナルファンタジー12(PS2)
腐ってもFF。シリーズが増すごとにスケールが小さくなっていく気がする。最近は先頭のコマンドの入力が面倒になるなかで、「ガンビット」と呼ばれるシステムは良かった。
できれば飛空艇で世界中を廻りたかった。
1位:SDガンダムGジェネレーションポータブル(PSP)
このゲームが一番おもしろかったわけじゃない。
1ヶ月アメリカに出張した時に暇な時間を潰せたのがこのゲーム。
登場するMSも多く、自分だけの編成ができるのが魅力。

ちなみに今年発売ではなくて、今年に初めてやって一番面白かったゲームはFateでした。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

一年戦争
ジャンヌダルクはFFTやタクティクスオウガみたいなのをイメージしていたけど、「変身」という要素次第で評価が変わるようなきがする。
まだ序盤。
丁寧に作ってあると思うが、中盤以降はどうなるんだろう。


関係ないけど・・・
【FF6豆知識】
FINAL FANTASY VI 裏設定集

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム



カレンダー

<11 | 2006/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。