他力本願寺
ゲームと映画と何か

今日もモンハン
更新が怠っていました。すいません。

相変わらず、ずっとモンスターハンターポータブル2ndをやってます。
dl_l03.jpg

どこがそんなにおもしろいの? と聞かれることがあります。
自分だけの武器、防具を持ってモンスターと戦いに行くのが醍醐味です。
強い敵を倒すには強い武器・防具が必要
→武器・防具を作るには素材が必要
 →狩りへ
という流れです。

モンスターは肉食と草食がいます。
dl_m12.jpg

この辺はジュラシックパークにもでたラプトルに近いです。

dl_m37.jpg
ボス級の敵ともなると一筋縄ではいきません。
武器の種類や属性を考えて武器を用意してます。

片手剣
dl_w01.jpg
扱いやすいのですが、攻撃力とリーチが物足りないです。

太刀
dl_w04.jpg
リーチも長くて攻撃力も高くて良いがガードができない。

ハンマー
dl_w05.jpg
見かけによらずすばやく動ける上に攻撃力も高い。


dl_w11.jpg
遠くから攻撃できるので敵によっては一方的に攻撃できるのが良いです。

これ以外にも武器はいろいろありますが、上記の武器を主に使ってます。

興味もった方は是非。
※ちなみにゲームのプレイ時間は70時間を超えました。



テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

www(BlogPet)
今日、ぴろしが
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070320162228detail.html
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

今日は(BlogPet)
今日は、ネットで全長とか
こす

プロヴィデンスの全長なんてわかるわけない
ネットで難しい形態とかをSTG

つい買ってみましたが、ステージや、ない


「魔砲少女リリカルなのは弾幕STG」

つい買ってみたつもりだった
ぴろしは、ネットで難しい形態を攻撃しなかったの?
ヤマダ電機のは弾幕STGされたつもりだった
と、ぴろしが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

ドラゴンボールオンライン
今やなんでもオンラインゲームになる時代です。
そんな中、ついに登場するそうです。

「ドラゴンボールオンライン」
舞台は原作のはるか未来ということです。
最初に韓国からβテストをするってのは納得いかないとこですが、日本でも早くテストを開始してもらいたいです。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070320162228detail.html

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ドラマ
今期のドラマ

【華麗なる一族】
お金はかかってたけど、内容はまぁまぁ という感じ。
最後は悲しかった。

【東京タワー】
視聴率はそんなに高くないらしいけど個人的には◎
毎回、泣きそうだった。

次期のドラマはどうなんだろう・・・。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

悲しみのベアー・クロー
ヤマダ電機のポイントが余ってたのでPSPのガンダムのクイズ問戦士を買ってみたものの・・・難しい。
プロヴィデンスの全長なんてわかるわけない。

「モンスターハンターポータブル2nd」
村☆4まで来ました。
片手剣、ハンマー、太刀を状況に応じて使ってます。

「魔砲少女リリカルなのは弾幕STG」
つい買ってみました。
クリアはしましたが、ステージ2のボスの2形態目の攻撃がかわせない><
こすぷれ喫茶娘々
http://www1.odn.ne.jp/musume/index.htm

元アニメを見てないので内容がさっぱり絵文字名を入力してください

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ぴろしは店っぽいblogしたいです(BlogPet)
きのう、栄で店もblogした。
ぴろしは店っぽいblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

パーカー
実家に帰る途中、栄のBAPEでパーカーを買った。
入店するのに30分もかかった。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

18
相変わらずモンスターハンターポータブル2やってます。
言うほど進んではないのですがいろいろな武器を使ってます。
最近では太刀の「飛竜刀 紅葉」がお気に入りです・

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

とか思ってるよ(BlogPet)
そういえば、ぴろしが
マリポーサと上手マスクは王位争奪戦で対決した時に、上手がアノアロの杖を装備して熊本城を破壊したという背景があります。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぎ」が書きました。

上手に焼けました
いまさらながらFREEDOMの1巻みました。
カップヌードルのCMのやつです。
おもしろいとは思うんですが、短いですね。
おまけに設定がいろいろあって、調べてからみないとよくわからなくもありますが・・・。

モンスターハンターポータブル2
以前、太刀でがんばってます。
まだ村クエスト☆2です。
太刀もいいですが、ある程度まで行ったらガンランスに武器を変更しようかなと思い中。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム



カレンダー

<02 | 2007/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








