他力本願寺
ゲームと映画と何か

Blue treasure
みんゴルの合間にMHFやってました。
mhf_20070729_213340_468.jpg

中途半端な組み合わせからまともな装備に変わりました。
mhf_20070729_220656_390.jpg

赤いリーゼントが目印。
mhf_20070730_001928_453.jpg

選挙に行ってきました。
面白くないとわかっていてもハリーポッターを見てきました。
200707291835000.jpg

うなぎ食べてきました。
夏バテ防止できるといいな


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

祝PS3
ついにPS3を購入しました。
記念にPS3からブログ更新してます。

それにしても本体が大きすぎる。
本体買ってからインストールして、アップデートを何回かしてゲームするまでが結構長かったです。
みんゴル5はオンラインのロビーまではいきましたが、まだ大会にはでてません。

キーボードも接続したし、環境はだいぶ揃ってきた!!

テーマ:みんなのGOLF5 - ジャンル:ゲーム

PS3
体調を崩していてなかなかMHFもできない状態です。

といってる間にみんゴル5が明日発売されます。
実はPS3の60GBとみんゴル5のセットを既に予約済みだったりします。
これでようやく次世代機保持できます。

そこでいろいろPS3のソフトをニコニコ動画で探してみてたのですが、
やっぱり期待が一番大きいのが「メタルギアソリッド4」です。


「白騎士物語」はローグギャラクシーを作ったLEVEL5なのであまり期待できない感じ。


洋ゲーはハズレが多いけどスターウォーズ好きならやってみたいゲーム。


テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

Brilliant Star
【MHF】
実家に帰っていたので週末はあまりゲームできず。
日曜の夜に素材集めで雷光虫を2匹ゲット。
あと何匹いるんだろう・・・。



【アカツキ電光戦記】
新たな同人格ゲー買ってきました。
体験版はちょこっとやった程度。
BBBと比べてみると どうかな・・・。

公式サイト
http://www.eonet.ne.jp/~subtle/


【王国アフィリア・ダイニング】
誘われて何だろうと思いながら行ったものの、メイド喫茶の魔法版でした。
まず、客は魔法学校の先輩という設定でウェイトレスが魔法学校の後輩という面倒くさい設定。
メニューがファンタジーチックなのは一見、面白そうだけど頼むのは恥ずかしい。
例:
コーラが飲みたい場合
メニューを見ると「ザ・ブラックマジシャンソーダ」の説明に
「他国ではコーラとも呼ばれている炭酸飲料で子供達からも特に人気が高い。ダークな魅力に満ちたその姿は黒魔法の虜になった魔導士を現しているという事からこの名が付いた。」
とあるので、「ザ・ブラックマジシャンソーダ下さい」と頼まないといけない。
他にも「ドワーフチップス(=ドリトス)」や「騎士団セット(=豚の生姜焼き)」、「ギルドライス(=メキシカンライス)」など、カッコいいのかかっこ悪いのか微妙な名前のものがありました。

興味あるかたはぜひ行ってみてください。(名古屋、渋谷、大阪にあるらしい)

ホワイトルミネス
「川を下り古代石によって磨きがかったブリーリア水脈を母とする軟水と、そこにミルクから魔法醸造によって抽出した乳酸菌を混ぜ合わせた健康飲料。カルピスとも呼ばれる。」

( ゚д゚)ポカーン

公式サイト
http://www.afilia.jp/dining/

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

climb up
ランゴスタを倒すために作成した武器。
「ポイズンタバルジン」


MHP2ndの時も序盤は使用していたけど、このフォルムが好き。

もうさすがにMHP2ndは卒業だろうと思う。
プレイ時間約300時間。
お疲れ様でした。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

STAND
MHF
今日は3,4クエストこなしただけ。
武器強化の素材がなかなか集まらない。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

POWER GATE
今日も仕事から帰ってからMHFをやってました。

今日は「防御力をあげる」ために装備品を変更してました。


結局、MHP2ndでも装備していたザザミシリーズ。
同ランクの人では着てる人はよく見かけます。

mhf_20070717_011441_656.jpg

今日もPT組んで知らない人たちと狩りに行ったのですが・・・
敵の弱点も考えず、ダイミョウザザミ相手にハンマー+弓3とかは辛かったです。

テーマ:モンスターハンターシリーズ - ジャンル:ゲーム

MASSIVE WONDERS
今日もMHFやってます。
MHP2ndでは余裕だった敵でもこの装備じゃ苦戦もします。



今日は初めてパーティーを組んでクエストに行ってきました。
mhf_20070715_213113_234.jpg

全然知らない人だったけど、ハンマーで間違って攻撃してないかが不安・・・。

それにしてもハンマー使ってる人って少ないな。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

Heaven Knows
モンスターハンターフロンティアを始めてみました。
PSP版になれてしまったせいか、PC版の操作には違和感がありますが、慣れるようにがんばってます。



装備品が揃ってないため、雑魚相手でも油断できない状態です。

mhf_20070715_014309_593.jpg

ハンマーを使ってます。

テーマ:モンスターハンターシリーズ - ジャンル:ゲーム

PROTECTION
雨は嫌いなんですが台風が来ると思うとドキドキしますね。
平日に上陸して会社も学校も休みになればいいのにと思ってます。

【PS3版ティアーズトゥティアラ】
PC版ではクリアしたのですが、まさかPS3で発売するとは重いもしませんでした。
絵師が変わった+戦闘中のグラフィックが3Dになったということでだいぶイメージが違います。
個人的にはPC版のOP曲(中山愛梨沙「Tears To Tiara」)が好きなのでOPはそのままにしておいてほしいです。
公式サイト
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/ttt/index.html


【21世紀少年】
結局あんな終わり方しかなかったのでしょうか。
もっと早く、すっきり終わった方がよかったと思う。

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

{魔}
そういえば先週、携帯の機種を変更しました。
アキバで。
p904i.jpg

ワンセグはまだいらないかなぁと思ってワンセグ無しの機種にしました。
携帯に動画や音楽を簡単に入れれるようになったのがうれしいです。

最近、ゲームの方ですが
あまりしてません。
PSPのモンハンを1日30分くらいやってる程度です。

テーマ:PSPカスタマイズ - ジャンル:ゲーム

がんがりまーす
7月7日、武道館で行われたアニメロサマーライブ2007(通称アニサマ)に行ってきました。
生で影山ヒロノブが見れる ということでテンション高く来場しました。
来場前はアキバでサイリュームを買って行きました。

16時に開始されました。
個人的に良かったのは
高橋洋子の「魂のルフラン」、「残酷な天使のテーゼ」
桃井&栗林の「うしろゆびさされ組」
Suaraの「夢想歌」
近江知永の「ロックリバーへ」(←ラスカルのOP)
樹海の「あなたがいた森」
平野綾の「冒険でしょでしょ?」
です。

欲を言えばドラゴンボールのOP歌ってほしかった。

早くDVDが出てほしい!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

RO
ラグナロクオンライン2がクローズドβ中です。
βテストなのに4500円も払ってテストを行うなんて・・・。
実際にテストに参加してる人なんているんですかね。


【ラグナロクオンライン2公式サイト】
http://www.ro2.jp/

そもそも3Dにしたら魅力半減どころか他のMMOと差異がなくなっちゃう気がするんですが。


NintendoDSでもラグナロクがでるらしいです。
Wi-Fiで協力してダンジョンに潜る ・・・ というのだったら案外いいのかもしれない。

http://www.gungho.co.jp/customer/pr/press2007/123.php


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うさぎが思ってるの(BlogPet)
妹とかをビリーズブートキャンプすればよかった?
実家とかを一緒しなかったよ
と、うさぎが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「うさぎ」が書きました。
携帯
携帯を買い換えようとしたら発売中止になったSO903iTV。

F904かP904にするかな。

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS



カレンダー

<06 | 2007/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








