他力本願寺
ゲームと映画と何か

ラフレシア
11月にPS2で「SDガンダムGジェネレーションスピリッツ」というゲームがでるんですが、東京ゲームショウの動画を見てると期待は高まります。

曲が森口博子というのが良い。

久々にETERNAL WINDの動画を見てみた。

サイリウム振りたい

テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム

ブルーハンマー
モンハン
新しく武器を強化!


性能はそんなにはよくないなぁ・・・。
mhf_20070923_214729_890.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

大蛇薙
モンハンは細々と進めています。
いい加減、テンプレ装備は卒業したい。
モンハン2ndGは多分買うのかなぁ。
仮にヒプノックやヴォルカノスがいてもうれしくない。



KOF98UM
KOF2.jpg

追加キャラクターが発表されました。
ギースハワード
ヴォルフガングクラウザー
Mr.BIG
如月影二
藤堂香澄
ゲーニッツ
暴走庵
暴走レオナ
オロチ
裏山崎
裏キング
裏ギース
裏マリー

発売が楽しみです。
動画がこちらで公開されています↓
http://www.gamespot.com/video/935218/6179551/the-king-of-fighters-98-ultimate-match-official-trailer-1

ニコニコにも同じ動画があります↓

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

アバランチ
【モンハンF】
8月に比べてゲームする時間も減って進みも遅くなりました。


9月より追加された武器を作ってみました。
こんなペースじゃこのゲームの寿命もあとわずか?
mhf_20070916_204820_000.jpg


【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII】
5時間くらい進めました。
ストーリーではエアリスがでてきました。
中ボスの戦闘曲がFF7のままってのはうれしいですね。
ソルジャーの面子を見てると腐女子向けのゲームだなと思います。
冬のコミケではこれ系の本やコスでいっぱいなんじゃないでしょうか。

【ガンダムVSガンダム】

AMショーの内容が以下のサイトで公開されています。
ファミ通.com
アムロとキラがコロニーを前にしているところは違和感あります。

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム

ガンダムVSガンダム
PSPのFFCC買いました。
FF7のファンディスクと思えばデキはいいです。
開幕からミッドガルの魔晄炉、列車とFF7と同じ音楽が流れるムービーはつい見入ってしまいました。

まだ始めてあまりプレイしていないので詳しくわかりませんが、戦闘のシステムは難しくないように感じます。

ガンダムVSガンダム
ガンダムのVSシリーズの最新作が発表されました。
初代から全15作品が登場するらしいです。
楽しみです。

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム

Beautiful World
今週もモンハンやってました。
mhf_20070902_125200_156.jpg

ハンターランクは51を超えました。
mhf_20070909_115159_546.jpg


先週、エヴァを映画館で見たんですが、そこで気になる部分がありました。
『カヲル「また三番目とはね、変わらないな君は、会える時が楽しみだよ、碇シンジ君」 』というセリフ。
「また」っていうのが引っかかる。

ということでネットで調べてみたら・・・
旧エヴァの続きという説や新旧を繰り返している狭義ループ学説などいろんな議論がありました。
『人類補完計画第27次中間報告(原作は17) 』だったり、『いきなり赤い海のシーンから始まる(海すべて赤、湖は青)』などいろいろ怪しい部分があります。
次回は来年の夏って長いなぁ・・・。

テーマ:新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序 - ジャンル:映画

ブラックゼウス
最近、コンビニなどで売ってるビックリマン高いですね。
200708292210000.jpg

20代後半あたりを狙ったものだと思うのですがつられて買ってしまいます。
200709032253000.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

老山龍
今週も仕事終わってからモンハンやってました。


鉱石を集めて念願のウォーバッシュを作成。
これがあれば上位でも行けるかな。

mhf_20070830_011105_171.jpg

作成したウォーバッシュを持ってクエスト開始。

mhf_20070831_201650_843.jpg

今週末はラオシャンロン亜種の登場。
待ち時間が多いのでその間は本を読んでます。
昨晩はそのまま18時から4時までゲームしてました。

来週のアップデートでハンマーが弱くならなければいいけど・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム



カレンダー

<08 | 2007/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








