他力本願寺
ゲームと映画と何か

横シュー
「デススマイルズ」
アーケードで稼動中のケイブの新作横シューティング。
Aボタンが左向きにショット、Bボタンが右向きにショットという変わった作り。
システムとしては面白いんだけど、微妙な感じ。
覚えればもっとサクサク進みそう。



この前、カラオケ行って思ったんだけど
グランゾートって最初は顔で登場する必要あるのか 無いのか。
個人的には召還する時の音楽が好きでした。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

中華街
モンハン
そろそろ装備品を変えたいと思いつつ、だらだらと今の装備を使ってます。
アカム装備そろえる為にしばらくがんばって見るかな・・・。
次回のアップデートに期待!



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

SKILL
今日は瀬戸まで行ってきました。
車で往復3時間。
こんな距離を通勤しているかたはすごいと思います。
mhf_20071028_233950_562.jpg

運転疲れた。



PSPのガンダム、とりえず全勢力クリアしました。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

逆襲
明日は会社の運動会。
いい年して綱引きって・・・。
mhf_20071026_223752_546.jpg

テーマ:鉄拳シリーズ - ジャンル:ゲーム

ティファ
モンハン
HRが71になったのでアカムに行ってきました・
1死したけど無事10分で終了。
mhf_20071025_230743_843.jpg


ポーションがまた発売されてました。
体力回復アイテムが炭酸なのは微妙な感じです。
200710251805000.jpg


ROの知り合いの人が結婚してたということを今日聞いてびっくり。
おまけに子供まで・・・。

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

米虫
どのゲームも大体そうなんですが、モンハンに出てくる料理はおいしくなさそうです。
虫とかをケーキにして食べるってのはどうもいいイメージはわきません。
mhf_20071020_215923_125.jpg

ジムスナイパーカスタム
ジムに行くため、パンフレットを貰ってきました。
会社の人と行く予定です。

モンハン
久々にドドブランゴに行ったら結構大変でした。
双剣になれてないってのは言い訳ですが、たまにはコンガやゲリョスも行かないといけないかなぁと思ってます。
下の画像はドドブランゴの巣で寒さに凍えながら待ってるとこです。
mhf_20071021_212647_187.jpg


PSPの「ガンダムバトルクロニクル」をまだやってるんですが、デラーズ側が難しい。
ゲルググマリーネやガーベラテトラでデンドロを相手にするのはきつい・・・。



そろそろ冬物の服も買いに行きたい。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

笛名人
モンハン
笛を作ってはみたものの吹くタイミングが難しい。
たまに求人区で笛の人とクエに行くこともありますが、あまり前に出すぎる笛は苦手です。
頭はハンマーに譲ってほしいところ。
演奏した上で攻撃に参加ってのはありだと思うんですが・・・。
mhf_20071020_130642_609.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

笛部
mhf_20071018_233638_937.jpg

金・土は実家に帰るのでモンハンはできません。

テーマ:ガンダムVS.ガンダム - ジャンル:ゲーム

スト4
ストリートファイターⅣが出る!
けど権利はアメリカ!
いいのができるのか心配だ・・・。


http://www.streetfighterworld.com/

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ソロ
モンハン
昨日、今日とほとんどクエストこなしてない

しばらくはソロで練習かな・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

魔晄炉
モンハン
最近はモンハンのことばっかり書いてますが、ちゃんと仕事はしています。
mhf_20071016_205628_156.jpg

去年みたいに何回も出張がないので楽と言えば楽です。

テーマ:機動戦士ガンダムバトルクロニクル - ジャンル:ゲーム

米虫
最近、仕事が微妙に忙しくなってきています。


そのため、あまりゲームもできません。
mhf_20071016_001853_421.jpg

ということで休んでいるメンバーのところに行ってスクリーンショットを撮ってきました
mhf_20071016_002144_625.jpg


明日は早く帰りたい

テーマ:機動戦士ガンダムバトルクロニクル - ジャンル:ゲーム

モンハン
HR40試験の手伝いをしてました。


MHP2ndでは出てこない敵なのでイマイチよくわからないんですが、毎回なんとなく倒してます。
ガンナー装備の調子を試してきました。
mhf_20071014_113110_796.jpg

これでHR50試験も完璧!?

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ソレスタルビーイング
モンハン
今日はHR30試験の手伝いと卵運搬を主に行っていました。


運搬装備も作ってみました。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

ガンランス
モンハン


ハンマー以外の武器もいろいろ触っています。

テーマ:機動戦士ガンダムバトルクロニクル - ジャンル:ゲーム

雌火竜の棘
モンハン
ガンナー装備が少しずつ完成に向かってます。


武器がイマイチなんですが、防具はわりと気に入ってます。

先週の飲み会で(このブログが)ゲームばっかりだっていう指摘を受けましたが・・・
実際、毎日仕事してるとそんなに日記に書くことは無いもんです。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

シンディ・ローパー
モンハン
1回のクエでこれだけでました。
生産した結果、全てハズレでしたが。



最近は週に1回くらいのペースで会社の人たちとゴルフの打ちっぱなしに行ってます。
30代、40代になってもできるスポーツを って感じでやってます。

どうも、映画グーニーズの続編が製作されるとかそういう噂が。
グーニーズの主人公のマイキーってロードオブザリングのサム(主人公の親友)だったことに驚き。
ちなみにグーニーズ出演キャストの今はこんな感じらしいです。
http://goonies.gooside.com/cast.html


Wiiでモンハン3?
いろんなハードで出しすぎだと思うんだけどなぁ・・・。
Wiiのコントローラーを振って攻撃するとかだったらオワタ\(^o^)/

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

ジム・カスタム
先週末はゴルフしてきました。
日本で初ゴルフ!
思った以上に歩かないといけなくて筋肉痛になってしまいました。
体力をつけるためと体重を落とすためにジムに通おうかなと思ってます。

で、ジムで思い出しましたが、PSPの「ガンダムバトルクロニクル」はΖのところまで進みました。
現在の愛機は百式です。

モンハンはガンナー用装備ができつつあるんですが、思った以上にガンナーの操作に四苦八苦です。

週末は飲み会でしたが、午前中のゴルフの疲れでいまいち何食べたのか覚えてません。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

アイナ
もんはん
最近は猟団の人たちとクエストに行くようになりました。
メンバーに迷惑かけないように頑張らないと。



PSPの「ガンダムバトルクロニクル」を買いました。
1年戦争からZまでの作品が登場します。
1年戦争時は連邦軍を選択しました。
ジムから始まりようやくガンダム、アレックスに乗れるようになりました。
アイナが搭乗しているアプサラスに苦戦しましたが、カスタマイズしたガンダムでは楽勝でした。
「戦場までは何マイル?」、「ポケットの戦争」、「ラストリゾート」を終え、舞台は宇宙になりつつあるところまで進めました。

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

猟団
モンハン
このまま続けるかやめるか彷徨ってたら猟団に入りませんか と話があったので猟団に入りました。
これからは猟団のために頑張ります。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム



カレンダー

<09 | 2007/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








