他力本願寺
ゲームと映画と何か
スポンサーサイト

アメリカ2日目
今日の朝食はホテルのレストランでした。
ビュッフェスタイルだったので、食パンとバターを選びました。
日本のほどおいしくはありませんが、不味くはありませんでした。

会社では周りが親切にしてくれるのでいろいろ助かります。
Nintendo DSの「英語漬け」の成果もあってか、英語での教育・説明及び周りとの会話程度ならわかるようになってました。

周りを見てみると「これぞアメリカ!」というのをしばしば目にします。

①まだ少しに時間がかかるよ って言ったら

「ガッデム」

本当に言うんだなと思い、うれしくなりました。

②会社内で迷子になって、ロックがかかったドアの前に立った時に電話中の受付のおばちゃんがロックを外してくれて

( 'ー`)b

俺は「センキュー」と言いながら、心の中では「グッジョブ」と言ってました。

お昼は会社の食堂で食べました。
5ドルでハンバーガー2個、ホットドッグ、豆の煮たやつ、ポテトチップスでした。
どんだけ食べるんだよ! って思いながら完食して周りを見たら、結構みんな残してました( '_ゝ`)
あとみんな炭酸飲みすぎです!
Mountain Dewという(たぶん日本にも売ってる)のが人気らしいです。
スプライトは日本と同じ味でした。
なぜか「Gatorade」がの原色で売られているのも気になるところです。

アメリカのこの付近だけなのかもしれませんが、朝6時ぐらいから夜8時くらいまで昼間のように明るいです。会社終わって4時間たっても外は昼間のような感じです。
おまけに午前中は寒くて昼からは暑い(Tシャツでいいくらい)というメンドくさい気候です。

晩御飯はTAPATIOというメキシコ料理のお店で結構おいしかったです。
昨日の晩御飯はカントリーミュージックが流れ、駐車場にはハーレーが停まり、店内は電飾があるいかにもアメリカらしいステーキハウスで肉の量に負けましたが今晩は当たりです。

その後、ショッピングセンターのようなところで「Newスーパーマリオ」を買いました。
日本よりも先行してアメリカでは15日に発売してるんです。
34ドルなので日本のよりも少し安いです。
リージョンフリーで日本のNintendo DSでも動きます。(英語表記ですが)
ゲーム内容は王道のアクションでクセもなく安心して遊べます。
Nintendo DS持ってるならお勧めします。

日本で普段から不摂生な生活をしているせいか、時差ボケはまったくありません。
一緒に来た人は昼くらいから眠くなってたらしいですが、そんなのには目もくれず、
壁|-`).。oO(アメリカ人は金髪なのに、なんでツインテールにしないんだろ?)って考えてました。
ニヤニヤしてたらセクハラで訴えられるかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:New スーパーマリオブラザーズ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://piroshi.blog14.fc2.com/tb.php/282-e3310995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








