他力本願寺
ゲームと映画と何か
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ スターウォーズ
今日からスターウォーズ エピソード3の公開ですね。
もう先々行で見たので今日は行きませんが、あと1回くらい見に行ってもいいかなと思ってます。
PS2ソフトのレゴスターウォーズをかってきました。
レゴというのはおなじみのブロック。
そのブロックでできたスターウォーズのキャラが登場するゲームです。
EP1~EP3まで網羅しており、使用可能なキャラクターは50人(ロボットもいるから人という単位は適切ではないが)以上もいます。
PS2では同時期にリアル頭身のEP3のゲームもでましたが、そっちは評判がイマイチなのでこちらを購入しました。
レゴ=子供向け ということなのか、操作は凄く簡単ですが、小学生じゃクリアするのに難しいステージもあります。
とにかく、レゴということを馬鹿にせずSW好きなら一度やってみてもいいと思います。
<良かったところ>
・EP1~EP3までのキャラが総出演
・ステージは全部で17ステージあった
・音楽が映画と同じ
・敵キャラ(ダースモールやドルイドなど)も使える
・EP1のポッドレースやEP3の最初の戦闘機の打ち合いがよかった

<悪いところ>
・ステージ間でのデモはレゴでの寸劇の為、原作を知らないとわけがわからない
・フォースの力でブロックを組み立てる謎解きが面倒なときがある
・ジャンプで限られた足場をわたる場合に距離感がつかみ難い

ヨーダのレゴを見たときに「見たことあるな」と思ったら、車のカギのキーホルダーと同じでした。
※SWのレゴのキーホルダーは全国のレゴショップで発売中です。

↓レゴスターウォーズ公式サイト
http://www2.eidos.co.jp/LSW/

↓画像やレビューなど
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/legosw/legosw.shtml

(´-`).。oO(携帯がライトセーバーに、車がスピーダーにならないかなぁ・・・)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://piroshi.blog14.fc2.com/tb.php/35-7af16d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。