他力本願寺
ゲームと映画と何か

俺的
洋ゲーのモータルコンバット アンチェインという格闘ゲームを買ってきました。PSPです。
結構えぐいですが、わりとおもしろいです。

さて、今年もいろいろなゲームと巡り合いました。
わかってて踏んだ地雷もあります。
そんな中で今年発売/稼動されたゲームでよかったゲームBEST10を発表します。


10位:えいご漬け(DS)
ゲームではないけど、手軽に英語が学べる というので良かった。今年はこういう学習するゲームが多かった。
9位:戦国BASARA2(PS2)
爽快感が良かった。キャラの馬鹿っぽさも良かったし、手軽にできるところが○   
8位:ファイナルファンタジー5アドバンス(GBA)
移植具合は問題なし。内容は同じなんだけど、音楽やシステムが今やっても良いと感じる。追加要素も○
7位:Newスーパーマリオブラザーズ(DS)
横スクロールのアクションをやったこと自体が久しぶりだった。
操作感覚はこれまでと似た感じ。でも何か足りないのも確か。
6位:機動戦士ガンダム0079カードビルダー(AC)
稼動当初は結構な額を注ぎ込みました。当時は店内対戦しかなかったけど、店外との対戦にはまればもっと面白く感じたかもしれない。
5位:機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.II
ゲーセンでいついっても混んでてあまりできなかった。
原作を知っていてガンダム好きなら割と楽しめると思う。年末にでる家庭用にも期待。
4位:ジャンプアルティメットスターズ(DS)
最近やったから記憶に残っててこんなに順位が高いのかもしれない。
ジョジョやろくでなしブルース、スラムダンクが登場するのが◎
ただし最近の漫画(銀魂やアイシールドなど)がわからなさすぎる。
3位:ファイナルファンタジー3(DS)
音楽は◎。グラフィックもDSというハードでは良く表現できていたと思う。Wi-Fiを使わないとたまねぎ剣士が手に入れれなかったり、環境によって評価がわかれるところ。
この調子でFF4-6もリメイクしてほしかった。
2位:ファイナルファンタジー12(PS2)
腐ってもFF。シリーズが増すごとにスケールが小さくなっていく気がする。最近は先頭のコマンドの入力が面倒になるなかで、「ガンビット」と呼ばれるシステムは良かった。
できれば飛空艇で世界中を廻りたかった。
1位:SDガンダムGジェネレーションポータブル(PSP)
このゲームが一番おもしろかったわけじゃない。
1ヶ月アメリカに出張した時に暇な時間を潰せたのがこのゲーム。
登場するMSも多く、自分だけの編成ができるのが魅力。

ちなみに今年発売ではなくて、今年に初めてやって一番面白かったゲームはFateでした。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://piroshi.blog14.fc2.com/tb.php/406-8b754211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



お気に入り



プロフィール

ぴろし

  • Author:ぴろし
  • オタくさいブログですが、がんばって更新します。
    コメントがあればどんどんレスして下さい。
    【メール】cool_alex☆yahoo.co.jp
    ↑☆は@に変更して下さい



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MHP2nd








